ここから本文です

脂肪吸引って効果半永久的ですよね?

chieroid_ea7d76e4d7841421c5a8adf9dさん

2017/4/3001:52:53

脂肪吸引って効果半永久的ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/115:43:03

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

はい、皮下脂肪の絶対量が減ります。

また、脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。最新式の脂肪吸引ではベイザーリポ2.2やライポマティックがあります。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qoochans2001さん

2017/4/3005:22:54

14年前に太ももと臀部(お尻)の脂肪吸引をしました。当時30才でした。
結論からいうと、部位としては永久です。
そこに新たな脂肪細胞が生まれることがないのです。

その部分の脂肪の細胞を吸ってなくするので(例:3㎝の厚みがあれば1㎝くらいになるように、骨に沿って脂肪細胞をなくしていく吸引作業です。
そのため実際に「その部分には」永遠に新たな脂肪はつきません。

が、よくおこるのが「普通に太った場合、周囲にある脂肪が垂れ落ちてくる」ということです。ですから極論をいうと、前身やると完璧なわけです。
ただ、多くの場合は私のようにコンプレックスの強い箇所を吸引すると思います。
私はとにかく家系でお尻が大きく見えるのが嫌でした。(平たく大きく見える。実は骨の問題ですが)
この13~14年間で、それぞれ5キロ・2キロくらい太った時期がありますがそのたびにウエスト~お尻にかけても脂肪がつきますので、年齢的にはどんどん垂れていきますし
スキニーデニムのウエストにお肉がのっかったり、太もももとても醜かったです。

現在はスポーツで筋肉がつく時期でして40代半ばでも20代のころより痩せて見えます。
なので私の場合はやって良かったです。
そもそも腕の悪い医師だとボコボコになるのは今も昔も変わらないと思いますので、①部分的な効果を得られること
②術後に引締めをする時期がしんどいことを覚悟すること。それによってラインが決まってくるので
③太ればいずれ周辺のお肉がその個所にも流れる
ということを認識すればいいと思います。
実際に私はコンプレックスが減りました。
カウンセリングで質問をどんどんしたほうが良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。