ここから本文です

台湾。台北市内で、不妊に効果のある物はありますか?マッサージやお灸、漢方薬、...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3008:26:22

台湾。台北市内で、不妊に効果のある物はありますか?マッサージやお灸、漢方薬、お茶、何でも良いです。また、効果があった方、お話をお聞かせ願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/5/423:45:07

初めまして。

『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。

アメリカやイギリスでは、鍼灸や漢方は「効果があるとは言えない」という立場。その彼らはマッサージに関しては「副作用がなく効果的」としています。

子宝マッサージ(海外ではファティリティマッサージ)は私が多くの国で指導してきたものですが、残念ながらまだ台湾では指導させていただく機会に恵まれません。

尚、医学的に体を温めると妊娠しにくくなります。これは動物実験でもこれを裏付ける結果となっていますので、科学的根拠に拠らない事は妊娠を遠ざけてしまいますのでご注意を。

上記書籍は科学的根拠に基づき書いておりますので安心して取り組んで下さい。現在、このように言い切れる妊活本は日本にはほとんどないのが実情です。もちろん、台湾でも中国語で発刊していますので、台湾で購入することも可能ですのでご安心ください。

さて、台湾で妊活をなさるのなら、先ずは専門医の診断を受けることです。できれば、あなた様が望む治療方針を考慮してくれる先生がいれば良いと思います。

マッサージも漢方も鍼灸も、あなた様の妊娠力を上げるお手伝いしかできません。また、高度生殖医療の足りない部分を埋める事しかできません。別に、私のいる業界を卑下しているとかそういった事ではなく、多くの論文から見て、そう判断せざるを得ない現状だからです。

ですから、あなた様には先ずは専門医の診断を、とアドバイスさせて頂きます。

もう既に専門医の治療を開始されているのなら、台湾であれば、漢方が良いでしょう。

以上、回答とさせていただきます。
あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
そして、1日も早いコウノトリの来訪があなた様の上にありますように。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

darudarumaruさん

2017/5/109:33:24

温泉に入って身体を温めるとか?
花蓮には有名な子宝の湯があるけど、一般的に身体を温めるのはいいのではないかと思いますよ。

2017/4/3013:03:40

>やはり、年齢には勝てません。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人をクサす趣味のカテアラシ。

2017/4/3013:02:26

民間療法では、不妊に効果など出ないです。

最近、ID非公開質問で自作自演が横行しています。

2017/4/3012:52:08

やはり、年齢には勝てません。

2017/4/3012:51:55

やはり、年齢には勝てません。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDパクっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。