ここから本文です

真面目に悩んでいる話ですので、出来れば夜のお仕事をされている方見られていらっ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3009:39:15

真面目に悩んでいる話ですので、出来れば夜のお仕事をされている方見られていらっしゃいましたら、何でもいいので、アドバイスを頂けますと幸いです。つい先日、SNSで知り合った女子大生と飲

みに行きました。彼女は先日留年したため、かなり落ち込んでノイローゼ気味で、更にはストレスから極度のアルコール中毒になっていました。結果、何をするにもお酒を飲まないと動けないようになってしまったとのことです。
ですが、飲んでいる際は特に暴れるでもなく、年の差が少しあるのですが、年下の子にあまり話さないような話もしていました。
その際に彼女がデリをしていたことを話してくれました。
現在は辞めており、留年もあってか親に頼んで家事をして単位を取るために頑張っています。

ただ、やはりお金にも困っており、彼女には年下の彼氏さんがいるにはいるんですが、もう一度お店に入る回数を減らした上でデリの仕事をするかもしれないと言っていました。
ですが、やはり好きでもない男の客の相手をするのは精神的に辛く、行為中に男性と顔を合わせない体位の時は泣いていたと話してくれました。

最初は少し女の子と話ができればいいという軽い気持ちで会って飲んでいましたが、家に帰って途端に彼女のことを考えるようになってしまい、好きと言うよりは、頑張っている彼女に辛い思いまでさせてお金を稼がせたくない、「デリをさせたくない」「小遣いが欲しいだけなら」「お金で済むなら」と思い込んでしまい、次に会った時にデリをするくらいなら、多少お金をあげてもいいから、デリをしないでほしいと結論として思ってしまいました。
ただ、彼氏さんもいるので彼女が望まないのであれば正直プラトニックな関係でも構わないです。
正直、彼女がデリして泣いている姿を思い浮かべるだけで胸が痛く、不意に涙が出てしまいます。
バカなことなのは百も承知です。
彼女以外に同じ思いをしている子がたくさんいることも知っています。理解はしていると思っています。
出会った経った一人だけを助けるならもっと別な辛い思いをしている人を助けてはどうかとも思います。

ですが、出会って話をしてそこまでの感情に今行きついてしまっています。
ぶっちゃけ、彼女の地域までは往復一万ほどします。
それに金銭的な余裕はさらさらありません。

だけど、せめて留年した今年の一年だけでも、彼女が頑張れば来年はまた勉強漬けでデリをしようとは考えないんじゃないかなとも思っています。(彼女が進級できなかったのは一単位だけ落としてしまったからです)

そして、自分自身去年に同じような出会い方で別の女性に恋を寄せたことがあります。
根本的に努力しているのに出会った人が報われないがすごく腹ただしいんです。
その助力をと思って自分勝手な感情を相手にぶつけてしまって、少し破綻しましたが、薄い関係かもしれませんが、繋がってたりはします。(体の関係とかではなく、連絡等の意味で)
そのこともあって、どこまで相手のことを助けてあげればいいのか正直わかりません。

彼女が、年下好きで絶対年下としか付き合えないとも言っているので、そこで付き合おうとはさらさら考えていません。
ただ、一度しか会っていませんが、馬鹿だと思われても、デリをせず少しでも幸せになってほしいと思っています。

内容が途中でわけわかんなくなってるかもしれませんが、今の頭の中にあるものを全て書き出してみました。

出来れば女性の方、特に同じような体験や仕事に付かれている方で、何でもいいのでアドバイスをいただきたくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akidono2011さん

2017/4/3009:58:46

ピュアに信じてるところ水さすようで悪いんだけど、そういう話を真に受ける男性をATMにしようと近づく女性のパターンにしか思えない。

「行為中に男性と顔を合わせない体位の時は泣いていたと話してくれました。」
→口では何とでも言える。

そもそも、その位メンタル弱かったら、デリの仕事自体出来ないはず。

お金に困ってる本当の原因、おそらく男に貢いでるか、ホスト狂いか、買い物依存症のどれかだな。

中途半端に首突っ込むと、あなた都合いいように使われてポイが目に見える。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamaneko175さん

編集あり2017/5/110:22:43

一回しか会っていない、それも出会い方がSNS。

ちょっと待って!!様子見なよ!?

彼女が留年したのか、本当に大学生であるのか確認したの?
アル中、病院の診断書でもあるの?
風俗で働いてるって何で店なのよ?
サイトにそれらしき写真とかで確認が取れるの?

同情するのは貴方の勝手だけど、お金出しても付き合えないし、セックスも出来ないのが承知なんであれば貴方の自由にすればいい。
思いやりや同情程度であれば、一時的なことだけにすべきであって、人の生活の問題まで首を突っ込む程貴方が金持ちならば誰も留めないです。

編集あり2017/4/3010:00:18

そうやって、金をくれることが彼女への優しさになるとお考えでしたら、浅はか過ぎます。
あなたは、自分が心苦しいから金をやれば、自分の心苦しさから解放されるという、自分への優しさで金を女にくれようとしているだけです。
本当に彼女になるためのことはしようとしていません。

努力しているのに出会った人が報われないのが腹立だしいのは、あなたがそうやって挫折経験があるからだと思います。
それは、本来はあなたの問題であって、その問題を女に被せて女の努力を報いさせることで、自分の問題を昇華しようと自分が考えているなんて、自分では気づいていないでしょうが、そういうことをしようとしてるんじゃないでしょうか。
マスターベーションですね。

女に金をやったら、女は他人から情を引き出せば金になると学ぶでしょうね(笑)
あなたは、金をやることで女から感謝されるとでも勘違いしているだろうが、ほいほい金をくれる男を内心で見下せど、感謝などしませんから。
もちろん、口では、この世の限りを尽くして感謝しているような言葉は連ねますよ。
でも、社交辞令って知ってます?(笑)
さらに金を引き出すためには、感謝の言葉なんて何時間言っても安い御用。

女から見下されてもいい、感謝されなくてもいいってなら、あげたら?
本当に彼女のためになることをしたいなら、金をくれるんじゃなく、助言をするような知恵をあげることだと思いますね。

女には彼氏がいるんですよね。
あなたが出る幕じゃ最初からないと思います。
彼氏の身にもなって欲しいですね。
あなたは、保護者でも父親でもないし、女からしたらただの頭が弱そうなオヤジ。
だって、情で金をやることが優しさと勘違いしてんだから。
女から見下される。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。