ここから本文です

実家(借家)の狭い台所を補修工事してもらうついでに、古くなった流し台をリニュ...

eru********さん

2017/4/3010:16:28

実家(借家)の狭い台所を補修工事してもらうついでに、古くなった流し台をリニューアルしました。ちなみに、この購入費15万円は自費です。
手配はその大工に依頼したのですが、大工がサイズを間違えて大きな流し台を

発注したために、サイドのガス台が流し台に並べることができません。ガス台と直角に左側に置くしかなく、そのために食器戸棚が並べられず、不便な状況を強いられています。
年老いた母親にはその場での返品を言い出せず、既に購入から半年が経過しているために、返品はできないと思うので、せめて、息子の私が小さな流し台に買い替えてやろうと思っています。
その際、この大きな流し台は、大型ごみとして捨てるしかないのでしょうか?
幾ばくかの下取りのような業者はどのように探せばいいでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/4/3010:43:34

流し台は建築廃材なので大型ごみとして出せませんし
下取りなどもありません
出せるとすればリサイクルショップや処分業者でしょう
が綺麗な状態で無いと再販することが出来ませんので
引き取りに関しては状況次第かと思います。

流しなどは発注後の返品は100%出来ません
本来は発注ミスした大工が
引き取ると言うことになるはずでした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる