ここから本文です

潮干狩りで採った貝なんですが

gfjsgsklaさん

2017/4/3013:10:47

潮干狩りで採った貝なんですが

あさり出ないみたいです。
これがわかる人いたら教えてください!!

表面がつるつるしていたのでバカ貝ですかね?

バカ貝,潮干狩り,アサリ,表面,ハマグリ,ホンビノス,バカガイ

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luckypit080さん

編集あり2017/5/608:06:34

左手〔蛤1個 or シオフキ(ホンビノス)1個 と バカ貝〕
縞模様があるのが蛤orシオフキです。
その奥に白い貝はハマグリです。
後は全部 バカ貝です


右手〔蛤1個とバカ貝〕
白い貝はハマグリ〔1個〕です。
後はバカ貝です。


産地によりますが
県の条例で 何㌢以下のサイズの貝は水揚げ禁止となっており、密漁で摘発されますので注意を

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「潮干狩り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geparutu0721さん

2017/4/3018:51:59

バカ貝だと思います。

depp_yarouさん

2017/4/3013:19:33

あほ貝かと思われます