ここから本文です

FXって勉強したら稼げるってみなさん言うんですが本やネットで調べても何を勉強す...

gor********さん

2017/4/3013:30:02

FXって勉強したら稼げるってみなさん言うんですが本やネットで調べても何を勉強すればいいか分かりません。。。おすすめの参考書?などありますか?

FXはアプリでやるんですか?
FXはパソコン必須ですか?

初心者なんで教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
1,711
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/4/3023:45:02

FXは「勉強したら稼げるようになる副業」とは次元が違います。

勉強したら「しないよりはマシ」程度で大事なことは「経験」です。

だから勉強したら稼げるっていうのは幻想です。

実際に勉強しまくっていても勝ててない稼げてない人も
ものすごくたくさんいます。人によっては数十万円出して
商材買ったり、セミナー行ってても稼げない人がいるらしい。

商材買わずにセミナー行かずに稼げている人もいます。



ごさんこうまでに。

質問した人からのコメント

2017/5/6 17:50:16

ありがとうございました!経験を積んで頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ox3********さん

2017/5/120:22:05

フォレックステスターがお勧め。
あれで向こう10年間のデータを研究すればいい。
後、FX関連の本はやめとけ

ya_********さん

2017/4/3019:34:25

最初は初心者用の本を買って読んでわからなかったら
検索してそれでもわからないなら
知恵袋で聞けば良いと思います。

自分で調べないうちは身に付きませんよ。

FXするならスイングからして大きな流れを読めるようになって
段々小さな時間足にした方が良いと思います。


正しい努力をすれば短期間で稼げるようになれると思います。
人それぞれ向き不向きはあると思います。

sak********さん

編集あり2017/4/3020:38:12

勉強して勝てるか否か。

明確かつ確実な回答をします。

100%無理と断言します。

理由は至って簡単です。

理由:そもそも、講師は何故セミナー報酬を貰って面倒なセミナーを開催するのでしょう。

何故、FX本を出版して報酬を得るのでしょうか。

他人に教示出来る卓越したFXで勝てる手腕があるならば、相場で勝てばそれこそ本やセミナーのような「はした金」を稼かず事済む話です。

いちいち、セミナーや本で小銭なんて稼ぐ必要もありません。

仮に百万歩譲って片手間の善意で指南したいなら、相場で勝てるならば、それこそ完全無料で指南すれば良い話です。

BNFなど、本当に相場で勝てる手腕の人間はセミナーなんてやりませんし本も出しません。その必要性が無く何らメリットも無いからですね。

ゼロサム特性のFXで儲かる飯の種を不特定多数の他人に無料で教える馬鹿もそう居ませんが。

明確な理由としてはセミナー屋もFX情報屋も、本の執筆者もインチキなペテン師と言う事です。

テレビに出る経済アナリストですらそうです。

得意気に経済動向のウンチクを語って公演料やテレビ出演料を貰っている訳ですが、私から言わせれば

「じゃあ、お前はそんなに経済動向の先行きが分かるなら投機すれば、大金持ちじゃん馬鹿か!」

と思いますね。

経済アナリストと称する人間も所詮はエセ者です。

経済動向なんて分かりっこないのです。大半が織り込める経済動向なら相場は織り込んで動きます。

ゼロサムではこれは有り得ません。

少なくとも上下して相場が動いているのですから。

いかに、自分の取引手法を確立するかが鍵なのであって、投機行為の方法や考え方は他人から指南されるものでも、勉強になる事もありません。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3018:20:13

おまえ、本気なのか、、、、、、

tui********さん

2017/4/3014:59:42

それさ、英語でいうと
単語と文法やりましたが話せません
お勧めの本はなんですか?

みたいなことでしょ

あとは、外国行って話すしかないんじゃない
外人は教科書どおり話すことなんかまずないし
本のそっくりなチャートもまず出てこない

つまりもう勉強はいいから実地にトレード始めなよ
スキーだって水泳だって本読むだけで滑れたり泳げたりしないでしょ
学ぶって言っても座学ではなく体得だと思う
やってみてから、また本読むと理解も違うしさ
(「ああ、そういうことか」みたいなやつ)

あと、大金でやるとちょっとしたミスで死ぬから
最初は小額でね

水泳やスキーのたとえ使うなら
小さいプールやなだらかな坂使えって事ね