ここから本文です

チキンのトマト煮について。 2日前にチキンのトマト煮を圧力鍋で作りました。そ...

che********さん

2017/4/3013:58:05

チキンのトマト煮について。
2日前にチキンのトマト煮を圧力鍋で作りました。その後、ふたを開けずに常温で2日たっております。食べられるでしょうか。どなたか知恵を貸していただけると嬉し

いです

閲覧数:
404
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/4/3018:17:03

普通の鍋で作って常温保存したチキンのトマト煮を食べられるなら、圧力鍋のものも大丈夫でしょう。

常温保存に関しては、圧力鍋も普通の鍋も性能の違いはありませんよ。

味見をしてヤバそうならやめる、大丈夫そうなら食べる、で良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/4/3014:03:48

まず何をもって食べれるかって話ですが
わたしなら食べれます
ですが まんがいちですよ
ここで食べていいよなんていって 食べてお腹壊して食中毒おこして
最悪死にいたったら
ここの回答者は責任がとれないんですよ・・・

細菌はとうぜn言うまでもなく増えますからね。

自己責任でおねがいします

wat********さん

2017/4/3014:02:59

芯温が何度で何分間煮たかによります。
再加熱して、ぬるい段階で”泡”が出てくるようでは”×”ですが
そうでなければ、十分に加熱すれば食べられるでしょう。
※ただし、自己責任でお願いします。