ここから本文です

楽天カードで自動リボ払いでのことで聞きたいことがあります。4月27日に自動リボを...

pan********さん

2017/4/3014:28:38

楽天カードで自動リボ払いでのことで聞きたいことがあります。4月27日に自動リボを登録して月々2万円に設定しました。今度の請求確定が5月27日ですがアプリでの請求額を見ても合計額でまだ仮で

も確定でもない日なので合計額でになったままなのはわかりますが自動リボ払いで登録して4月前からの分割払いとかの額も自動リボ払いの月々2万にはいるのでしょうか?それとも分割払い+2万になるのでしょうか?ちなみに今の請求額表をアプリで見たら分割払いとリボと表示されてました。本当に自動リボ払いでいくつ買い物しても月々2万で指定して払っていくってことにできてるのでしょうか?

閲覧数:
486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/4/3017:44:18

正解は皆さんが書かれているので、違う面を…
>本当に自動リボ払いでいくつ買い物しても月々2万で
>指定して払っていくってことにできてるのでしょうか?
良く覚えておいて欲しいのですが、最初の月はともかくとして、
次の月からは利用額が2万円以下でないと借金は減りませんよ。
いくつ買い物しても支払いは2万ですが、2万以上使えば
その分は借金として溜まっていきます。
いくつ使おうと自由ですが、それ以上に払わないとダメですよ!
たったの2万ずつ支払っておけば…直ぐ借金まみれです…
仮に毎月3万使えば毎月1万の借金になるのをお忘れなく。
直ぐに10万、15万となりますよ…しかも高い利息が付きます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/4/3016:41:33

分割払いは分割です。
リボ払いはリボです。
今月分から自動リボになりますが、分割払いはそのままです。
契約が違うからです。

ukk********さん

2017/4/3014:36:43

分割払いの額は、自動リボ払いの月々2万円に入りません。

本当に自動リボにできてるかどうかは、ここで聞いてもわかりません。楽天カードに電話して聞いてください。

それから、次の請求の確定日は5/12です。5/27は支払い日ですよ。

pananan000さんに回答

mam********さん

2017/4/3014:33:19

恐らく自動リボ登録以降の明細がリボ払いになったと思います。それより以前に購入した明細に関しては変わらなかったと思います。もし心配であれば本日もコンタクトセンターはしているはずなので確認した方が良いですよ。