ここから本文です

あなたひとりで、昼下がりに遅めの昼食を取りに、混んでないお店に入り、「お好き...

and********さん

2017/4/3014:29:42

あなたひとりで、昼下がりに遅めの昼食を取りに、混んでないお店に入り、「お好きな席にどうぞ。」と言われた場合。

二人席と四人席が数席ずつあったら、貴方はどっちの席を選びますか?

一瞬悩むことがあります。

閲覧数:
309
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

few********さん

2017/5/413:59:18

迷わず四人席ですね。
店員さんが「お好きな席にどうぞ」というのは、その時間帯になれば混むことはないと見込んでいるからでしょう。
客がそこまで気を遣う必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/6 19:32:07

いろんな回答がいただけました。
店員の裁量ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2017/5/501:37:13

荷物が多ければ4人席、荷物が(ほとんど)なかったら2人席ですかね~。

tom********さん

2017/5/414:08:55

若いころに田舎の食堂でおかみさんが一人でやっている食堂でそんな経験あり!
奥の部屋へお邪魔して差し向かいで違うものまでごちそうになりましたとさ。

iit********さん

2017/5/312:53:59

二人席を選ぶのがスマートな客です。

店からすれば「二人席へどうぞ。」とは言えないので
「お好きな席へ。」と言うだけであって、大量の料理を
注文するでもなく4人席に座るのは教育レベルの低い奴が
する事ですよ。

bib********さん

2017/5/223:59:29

遅めの昼食、混んでないお店、お好きな席、ということで迷わず四人席へ座ります。

tag********さん

2017/5/218:54:55

いつも 広い席を 確保してゆっくり食事をします
無理して狭いところに座ることはありないのです
座っても料金は同じなのですよ