ここから本文です

ナチスドイツのユダヤ人の迫害はドイツ国民も支持していたのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/4/3017:09:31

ナチスドイツのユダヤ人の迫害はドイツ国民も支持していたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eka********さん

2017/4/3017:29:53

ユダヤ人の迫害は昔から世界中でありました。スペイン。ポルトガルは国策でユダヤ教徒を追放、その他ヨーロッパ諸国でも忌み嫌われ続けてきました。
それを淘汰という選択肢を取ったのがヒトラーですが、ドイツの大不況の中ユダヤ人は金融界を牛耳っていたので金持ちが多く、ドイツ民族の飢えの苦しみはユダヤが搾取しているからだと考えられ、迫害は支持されていました。

ユダヤ人は逃れる為にイギリス等を目指しましたがイギリスはこれを拒否。接近する避難船を秘密裏に撃沈したという話しもあります。
ユダヤ人は逃げようにも受け入れる国が無かったのです。
多くのユダヤ人は亡命申請を却下され、ドイツに殺されるのを知りながら戻されたのです。ある意味世界中がヒトラーのやっていることを腹の中では支持していたのです。

イギリスが自分だけ良い顔しようとユダヤに与えた国土がイスラエルです。ですが、あそこはパレスチナ人の土地で、イギリスのものではなかった。だからいまだに戦争が止まないのです。

質問した人からのコメント

2017/5/6 19:27:55

お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlk********さん

2017/4/3017:20:00

迫害は支持していたが虐殺しているとまでは知らされていなかった。 ユダヤ人を虐殺していると知っていたとしても助ける事はしなかったでしょうけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる