ここから本文です

原子記号の覚え方を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2017/4/3017:15:05

原子記号の覚え方を教えて下さい

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/3017:17:30

私はNHKの結構前にあったエレメントリーハンター?というアニメのエンディング曲で覚えました。yotubeに動画あるので見てみて下さい!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/3017:17:56

    回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_d********さん

2017/4/3020:55:20

原子記号じゃなくて元素記号な。
こんなものは漢字や英単語と同じ、労を惜しまず何回も書けばすぐに覚えられます。
全部覚えたって、たった100個程度だよ。

tsh********さん

2017/4/3020:33:12

http://notes.io/aHxY
自分は今は大学生ですが、自分が高校時代に化学を覚えやすくするために作った語呂合わせです。この中に原子記号に関するものがあるので、それを見てみてください。僕が個人的に考え出したものなので他の人にとっても覚えやすくて本当に役に立つかは分かりませんが……。そこに載ってるのは原子記号を周期表の縦の列ごとに覚えるようになっています。

shi********さん

2017/4/3017:37:47

すいへいりーべーぼくのふね、ななまがりしっぷすくらーくか
水素 ヘリウム リチウム ベリリウム 、、、

kan********さん

2017/4/3017:18:38

水兵リーベブックの船ナマールシップスクラークかで覚えるんです。