ここから本文です

伊勢正三さんの声の変化について教えてください。 昔の優しいキレイな柔らかい...

goj********さん

2017/4/3018:15:40

伊勢正三さんの声の変化について教えてください。

昔の優しいキレイな柔らかい声が好きだったのですが、最近ではまったく違ってしまっています。

この知恵袋でも、その点を質問している方も多いのですが、それが『触れてはいけない事』のように扱われています。

まるで『禁句』のようになっています。昔からそんな声だったが、わざと変えていた。今は地声で勝負している。とか、単なる老化現象での劣化だとか的外れな回答ばかりです。

本人も明解な回答をせず「変化しないと進歩が無いでしょ」的な、さも誤魔化したような言葉で逃げているように感じます。

一部では喉の病気をわずらって声帯を手術した為、過去の美しい声量は完全に失われてしまったとか言う情報もあります(これが一番納得でき、腹に落ちる理由ですね)

もし喉の病気&手術説が本当なら、なぜ隠そうとするのか?そこが不思議なのです。

「つんく」の様に、病気なら病気とハッキリ世間に公表すればいいと思います。

下手に隠し立てするから変な憶測を生むのではないでしょうか!?

正やんのファンは、その事を認めたくないのか、知っていて隠し通そうとしているのかどっちですか?

伊勢正三さん本人もプライドが高いのか昔の声を何故出せなくなったかを公表して欲しいと思います。

人間の声は老化なんかで、あれだけ変わったりしませんよ(小田和正さんを筆頭に!)

ファンの間で緘口令が敷かれているのか口外することを禁じられているのか分かりませんが、本当のことを教えて頂きたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f3t********さん

編集あり2017/5/612:41:20

陽水さんも昔の様な高音域は出なくなったし、ライブでもキーを下げて歌い方も変化したけど自分は昔から陽水さんの大ファンなので、それはそれで全然良いと思います。先のカテマスさんの回答に同感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊勢正三」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

本村住春さん

2017/4/3018:44:33

本人が真正面からコメントしたものがあるのならともかく、皆さんが推論を交えた上での解釈を述べているのだから、それに対して『的外れな回答』と一刀両断するのは失礼だとは思わないか? 君も今回なぜ質問したんだ?解らないからじゃないのか?
じゃぁ、君はどういった回答が得られたら満足するんだ?

小田和正を引き合いに出しているが、人それぞれだよ。
個人差はあるにせよ人間は確実に年を重ねるごとに声帯は細っていくよ。(親戚が耳鼻咽喉科)
また声帯の丈夫な人、弱い人、何らかの喉の障害、日常生活(たばこ、飲酒、睡眠)を含めた身体ケアのかけ方の違い...

一括りに出せる回答などない。
ありのままを受け入れるのが本当のファンだと思うよ。
囁くような若い頃の美声を望むのならCDを聴いていればいいんだ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる