ID非公開

2017/4/30 19:13

11回答

オーストラリアで高校留学(公立高校)がしたいのですが、どこの州の費用が一番かかりませんか?

オーストラリアで高校留学(公立高校)がしたいのですが、どこの州の費用が一番かかりませんか? 私は今中3で、高校をオーストラリアに進学したいです。でも親にあまりお金の負担を掛けたくないです。なので知っている方がいればぜひ、情報を教えてください♪

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

タスマニア州だと思います。 1.ガーディアン(現地保護者)無料 高校留学は未成年者なので、現地保護者(ガーディアン)の指定が必要ですが無料です。他州は有料でお願いするみたいですが、よく分かりませんが20-30万円は年間で必要だとは思います。 タスマニア州は教育省管轄の働き手(事務スタッフ、教師、ホームスティコーディネータ、ホストファミリー、上層部)が手分けして役割り分担するスタイルをしています。オーストラリア人を含め、日本語が話せるスタッフは3名おります。 2.州内長距離バスが往復300円 or 週末無料 https://www.metrotas.com.au/fares/student-fares/ 18,19歳未満の正規留学生は、州内の旅費が笑える程に安いです。同級生同志ですと宿泊できませんので、日帰りですけれども。ただの綺麗な景色しかありませんが、宜しければ友達とバスの旅ができます。 18歳以上にならないとお泊りが許可されるのでYear12は非常に楽しいでしょう。 他州に比べてタスマニア州で高額なのは、車と観光者用レストランです。オーストラリア国内の夏の避暑地として人気が高く「プレミアムフード」を謳い文句にしているので、グルメレストランはいささか高額です。若者にはあまり関係がないでしょう。 https://www.numbeo.com/cost-of-living/compare_cities.jsp?country1=Australia&city1=Launceston&country2=Japan&city2=Tokyo&displayCurrency=JPY 東京と「ローンセストン」の生活費の比較です。 日本の都市とも比較できるので、自分で調べれますよ。

回答した専門家

お人好しの留学カウンセラー

お問い合わせ 0568-55-1534

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください