ここから本文です

税理士先生は、コストダウンの提案もやりますか?そんなにはやらないですか?

rou********さん

2017/4/3021:49:07

税理士先生は、コストダウンの提案もやりますか?そんなにはやらないですか?

原価率がやけに高すぎるとか、素人目にもわかる無駄があれば言うかもしれないけど、もう限界までコストダウンしてたらそれ以上の提案は難しいのでは?

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_h********さん

2017/5/113:51:52

>コストダウンの提案もやりますか?そんなにはやらないですか?
これは税理士や、税理士との契約内容によって様々だと思います。

①そういう提案が出来る能力が税理士にあるか。
→そういう提案が苦手な税理士や、提案をする気の無い税理士もいます。

②税理士との契約がどうなっているか。
→税理士への顧問料をケチっていたり、年に1度決算だけしてもらうような関係なら税理士も面倒なので深い提案はしないと思います。その逆でそういうコンサル的な提案もして欲しいという事で契約していれば、すると思います。

>もう限界までコストダウンしてたらそれ以上の提案は難しいのでは?
→限界までコストダウンしてたら、誰でも無理です。
経営者の考える限界と税理士の考える限界に乖離があれば話は別ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる