ここから本文です

すみませんが、どなたか教えて下さい。 先日婦人科に行き、粘膜下筋腫と、MRIの...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3021:51:57

すみませんが、どなたか教えて下さい。

先日婦人科に行き、粘膜下筋腫と、MRIの結果、診断を受けました。なれないために、筋腫の大きさなど詳しい話をされていましたが、ボーとなり聞きそび

れました。
また、聞きに行った方が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/4/3021:59:57

[粘膜下筋腫]とは、頻度→5~10%
・筋腫が子宮内膜直下に発生し、子宮腔内にむけて発育するものです。
・特徴っは、最も症状が強い。
■筋腫の成長は一様に肥大するのではなく、成長しないものやある程度の大きさにまで発育するものなど様々です。
■子宮腔内にへ発育して粘膜下筋腫になります。
■MRIでの一般的な所見としては、比較的明瞭な類円形の充実性腫で、変形によって体~高エコーまで様々な所見が見られます。

心配でしたら聞きに行かれても良いとは思いますが、出来ましたら何か行く事があります時に一緒に聞かれた方が良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/30 22:14:42

早速に詳しく有り難うございました。
病院は、嫌いですが、また行く機会がありますので、その時に聞いてみます。
何だかホッとしました。
有り難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる