ここから本文です

ファイアーエムブレム ヒーローズ FEH

アバター

ID非公開さん

2017/4/3022:16:13

ファイアーエムブレム ヒーローズ FEH

オリヴィエ 覚醒

オリヴィエを使う機会が多く、
ステータスアップのため、そして、スキル継承用のSPを稼ぎやすくするために、★4から★5への覚醒を考えているのですが、オリヴィエの覚醒に英雄の翼×20000を消費するのはもったいないでしょうか?当方、アクアやニニアンは持っていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2017/5/118:27:09

勿体無いといえば勿体無いですが、それ以外の手持ち次第でもありますね。。オリヴィエをほぼスタメンとして使っているのであれば勿体なくはないでしょう。

オリヴィエは基本後方という意見は勿論その通りですが、打って出れた方が良いのは間違いないですよね。

ただ、そのままのオリヴィエでは大した活躍は期待できないので、スキルは工夫した方が良いでしょう。スキル次第で活躍できるようになると思います。

以下にお勧めのスキルを書いておきました。参考までに

〇奥義
1.聖盾
2.大盾
3.復讐、緋炎

基本は後方支援になるので、死なない事が重要だと思います。
火力を増したい場合は復讐か緋炎辺り。この二つは固定ダメージなので相性が悪い相手にもダメージが入るのが強いです。

〇パッシブA
1.相性激化
オリヴィエは赤属性・青属性との対面ではどちらにせよ不利な相手が多いので、緑属性との対面を考えて相性激化を付けるのをお勧めします。

2.獅子奮迅
弱いキャラには大抵これというパッシブスキルですね。相性激化の方がややおすすめですが、剣士対面を考えるならアリだと思います。

〇パッシブB
1.救援の行路
オリヴィエ本来の、再移動の性能を生かしたい場合。傷ついた味方に即飛んで行って再移動させて敵の範囲から逃がす事ができます。

2.剣殺し
オリヴィエはほとんどの剣士に押し負けますが、剣殺しを付けておけば剣相手にも有利を取れます。ただし同じく剣殺しを付けている剣士には意味がありませんが。。

3.待ち伏せ
パッシブBではかなり強いスキルですが、オリヴィエとの相性は微妙。しかし受けで先手を取れるので強いスキルには違いありません。

4.斧殺し
相性激化と斧殺しを付けたらヘクトルを処理できるようになります(アルマーズの追撃つぶし)。斧は遅い勇者装備が多いので、ヘクトル以外にはあまり意味がありませんが、ヘクトルに困っている編成ならアリだと思います。

〇パッシブC
もともとの攻撃の鼓舞が優秀です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/5 22:52:12

覚醒はやめて、★4+10を目指すことにします。
BAは、オススメのスキル構成まで教えてくださった
beatramens さんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2017/5/113:27:44

オリヴィエは踊るしか使わないのならやらなくて大丈夫だと思います。正直、再行動ユニットは攻撃を受けたら必ず死ぬ勢いで使っていくことが多いのでそれなら他のユニットを強くして殲滅力を上げるほうが良いかと思います。

swo********さん

2017/5/100:36:54

オリヴィエは基本的に手に入るのが☆3~4ですし
☆5で目立った強化されるわけでもないので
☆4+10を目指していくのも選択肢の一つかと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる