ここから本文です

エステサロンについての質問です。 小顔になりたくて、エステサロンで小顔矯正...

har********さん

2017/4/3022:40:12

エステサロンについての質問です。

小顔になりたくて、エステサロンで小顔矯正をしてもらおうと考えています。
小顔矯正にも様々な種類がありますが、一番効果的なのはどの方法なのでしょう

か?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,218
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/5/311:53:40

初めまして。

小顔矯正を日本で初めて手がけた事で知られる山田と申します。
また、小顔矯正の商標権を所持しているものです。

残念な事に、小顔矯正を無断で使用する違法行為者が少なくなく、
消費者センターに指摘された業者は全て、
小顔矯正を「無断で」使用していた違法行為者になります。

小顔矯正は元々、顎関節症の改善から生まれた手技であり、
当時の口腔外科教授の監修の元、開発を行ってきたものです。
その結果、咬合中心の改善が見られると同時に
咬筋のスリム化やリンパ循環の改善が見られ、
結果として小顔になっていくものです。

施術方法をこちらで書くのは非常に困難ですが、
一般に行われているような押し込んだり、
ひたすらマッサージをしていくようなものではありません。

良心的な小顔矯正を手がけているところは全て、
私の認定を受けて、商標権の使用を許可されています。
正しい知識と技術を身につけている者が施術を行いますので、
安心できると思います。

尚、いわゆるカイロプラクティックやエステサロンには許可していません。
何故なら十分な知識を得られていないからです。
ついでに、
下記リンクの専門家は咬合の専門家ではありませんので参考になりません。
私も解剖学の専門家として、招聘教授の立場にいますが、
"専門家" で上記理論を否定する方に出会った事がありません。

他の方の回答で気になる点がありましたので付記させてください。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/5/108:53:38

医師に依る、外科的手術(頭蓋骨矯正)以外に「小顔矯正」は在りえません。

エステのは「小顔矯正」では無く「「小顔マッサージ」と言うべきもので・・「顔全体を優しくマッサージして、リンパの流れを良くし、浮腫みを取る事により小顔」にする方法が主流です。

専門家の解説です・・・http://www.takasu.co.jp/mobile/topics/column/face/134.html

pau********さん

2017/5/103:20:36

正直、小顔矯正で小顔になる事はありません。お顔がスッキリする事はあったとしても、顔が小さくなるといったような効果は得られないと思います。個人的な意見ですが、参考までに。

kat********さん

2017/5/102:52:04

小顔矯正ですか!
消費者センターのほうに小さくなってないとクレームが入り管轄の消費者庁が医師会の方に答えを求めたところ小顔矯正には医学的根拠が全くないからという答えが出たそうで、小顔矯正と広告を出しているところに、広告の差し止めを出しています。

以上のことから、小顔矯正に小顔にする効果は0です。

ボクサーのような減量をすれば、顔はこけると思いますよ。

alp********さん

2017/4/3022:42:00

同時に減量することです