ここから本文です

蛍光灯器具を1年で外して15年保管していたものについて 銅鉄式安定器の劣化は一時...

tei********さん

2017/4/3023:26:26

蛍光灯器具を1年で外して15年保管していたものについて
銅鉄式安定器の劣化は一時停止状態なのでしょうか?
それとも使用品だと劣化は進むのでしょうか?

新品の未使用品だと劣化しませんよね

その他の部品劣化は関係なしとした場合

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/4/3023:54:30

コイルだから、絶縁不良は怖いですよね。交流が流れていないから、熱は持たないけど、絶縁材(塗料)は劣化しますよね。
ですので、劣化の速度は遅いですが、新品も、少ししか使っていない安定器でも劣化するでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/5/5 20:09:31

そこの灯体だけEEスイッチでオンオフしますのでLEDだと消費電流不足で消えないのです。
探したら出てきたので質問してみました。
安全の為に新品の蛍光灯器具を購入しました。
3月に製造中止になりメーカーストックが無くなれば御仕舞で困ります。
他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naw********さん

2017/4/3023:57:43

銅鉄式安定器の寿命は多くの場合は、
絶縁物が劣化する事により起きる不具合 等が原因ですが、
安定器の平均寿命は一般的な使用状態で8年~10年前後と云われてますが、われ周囲温度が高い場合や点灯時間が長い場合は劣化が進み、
交換時期が短くなります。
※使用状態で蛍光ランプを外しても安定器の劣化は進行します。

但し、未使用状態でも少々劣化は進みます。