来年度入学の息子のランドセル選びで主人とケンカしてしまいました。 連休中にランドセルの予約受注会があり、主人の父母が買ってくれるとの事なんです。 先日、息子連れて見に行ってきたの

小学校3,418閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。とても迷いましたが、ランドセル専門店で的確なアドバイスを頂いたalt7727様に、息子が自分の気持ちを押さえて気を使ってた選んでたので。hanakappa5689,ochadukemama,comaru629jr,peneroperururoro,dalmatian515,ayanon1020,carefree333-0911様も私の考え方や思ってることに近くありがとうございました。

お礼日時:2017/5/7 16:03

その他の回答(16件)

0

売り手のほうも 全然想定していないのでしょうが 反射材は 雨の日の昼間にも有効なんですよ。 https://www.secom.co.jp/kodomo/p/20140602.html という情報だけ お伝えしておきますね。 それについては 反射材のついている傘や 反射材のキーホルダーなどでも対応できるので 別にランドセルである必要はないのですが。

0

気持ちが変わる 誰しもある事ですよね 1万円のランドセルってあるんですか?新品で(笑) 値段はさて置き 最初に気に入った物 夜に光る物 男子君は 惹かれたのかな? 後者を買って やはり最初のが良かった!って事も なりえ無くない 母親だから子供の個性も父親より知っている 大方の、家庭ではそ〜だと思いますが うちは3万円程度の物でしたが 何の問題もなく使い終えましたよ 正直ランドセルは親の拘りですから(笑)

0

さすがに一万のランドセルは。 6年使う事を考えれば遠慮したいお値段の品物。 私ならば以後ランドセルの話しをする時は旦那がいない時に子供に聞きます。 やっぱり、ランドセルは特別ですよ。 お子さんの1番気にいった物を購入してあげて下さいね。旦那は、無視無視。

2
ID非公開

2017/5/2 20:37

たぶん、ランドセルは、ただのきっかけだったんじゃないかな? 旦那自身が、あなたのそういう口調?一見、優しく耳を傾けているようで、自分の手の中で転がしてるみたいな?そういうことに、日頃から不満があったのではないかな? でも、自分のことでは反論しにくくて、鬱憤がたまっていたところに、息子も同じように言われているのを目撃して、つい感情的になったのかな?と感じたな。これ読んで。

2人がナイス!しています

2

どうして そう言う展開になってしまうの?という部分は 主人が『しつこいし、アディダスにしろって誘導してる。男だしどうせ乱暴に扱ってすぐボロボロになるに決まってる、実際にランドセルも1万からあるし安いので良いさ。見栄張りやがって 』と。 『私が誘導したんじゃない。本人が自分でこれが良いって言ってきた。私もお金出すから問題ないでしょ ︎』と腹が立って言い返しました。 この 夫婦それぞれの発言です どうして 子供に確認を求めたごときの事で 直ぐに こんな展開になってしまうのですか? 明らかに どっちが悪い ではなく 両者揃って 大人としてのレベルの問題です そして この話 夫の親が聞いたらどう思うでしょうか? 貴方の言う通り お子さんにとって一生一度のお祝い事です それを 親が こんなくだらないレベルで喧嘩してしまっているなんて 親は親で 情けない・・・としか思えないのではありませんか お前達 それで親として大丈夫か?と思われるだけではありませんか? 貴方達が喧嘩して孫が悲しむ位なら いくらのランドセルであっても孫が欲しい物を買ってあげるよ!!と 考えるのが祖父母の本音だと思いますよ それに 予算予算と言ってますが 祖父母の予算額を聞いているのですか? 孫が欲しい物を買ってあげたい!! これが 祖父母の本心なのではありませんか? まっ とにかく この程度の事で 直ぐに喧嘩してしまう精神年齢から 二人共 出来る限り早く成長する事です それに尽きる内容です

2人がナイス!しています