ここから本文です

片方の乳首の位置が垂れているような気がして気になります。 29歳女、出産経験...

dfa********さん

2017/5/109:42:01

片方の乳首の位置が垂れているような気がして気になります。

29歳女、出産経験なしです。
最近以下のような事に気づき、気になったので質問させて頂きます。

・左のほうが右より胸が大きい(乳輪のサイズも大きい)
・右の乳首が垂れている(乳輪の真ん中より下に乳首がある・乳首の重さに引っ張られるように乳輪の下にシワができている)
・しこりは感じられない

最近芸能人で乳がんの方が多いので余計に気になってしまいました。
乳首の位置自体は左右でほぼ同じに見えます。
乳輪の大きさが違うのでアンバランスに感じているだけなんでしょうか・・・

補足ご回答ありがとうございます。
書き忘れたのですが、乳首が垂れているほうの胸から太い毛が一本定期的に生えてきます。
癌となにかしら関係があるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/5/110:02:46

質問者様が気になるのは、分かります。
これだけ騒がれていると嫌でも情報が入りますよね。
皆さん、必要以上に敏感になっていますよね。

・左のほうが右より胸が大きい(乳輪のサイズも大きい)
×これは、誰でもあります。必ず綺麗に左右対称と言う人の方が珍しいですね。

・右の乳首が垂れている(乳輪の真ん中より下に乳首がある・乳首の重さに引っ張られるように乳輪の下にシワができている)
×少し引っ掛かります。乳癌の初期症状には、もともと左右の大きさや形が違うのは心配ありませんが、乳首の向きや乳首の高さに左右差が出てきた場合は、乳癌の可能性もあります。

一度病院に行かれて診察、検査を受けてみられる事をお勧めします。
違うかもしれませんよ。

• gig********さん

2017/5/116:05:38

補足読みました。

毛が生えているのは、関係ありませんよ。
    それは、ホルモンの関係です。

私も右側の胸にだけ、いつも生えてます。
    剃りますが。

大丈夫ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル