ここから本文です

コンデンサマイクを使用する際のファンタム電源を使う場合も、一般にダイナミック...

アバター

ID非公開さん

2017/5/114:09:54

コンデンサマイクを使用する際のファンタム電源を使う場合も、一般にダイナミックマイクに使っているXLR-XLRケーブルで大丈夫ですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/5/302:56:33

P.A.に従事してます。ケーブルはCANAREで端子はNEAUTRICのキャノンを使用されるといいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2017/5/114:21:22

はい。それが必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2017/5/114:26:48

まぁ、XLR-XLRケーブルであれば、普通なら大丈夫かと思いますが、心配であれば、テスターなどで、1,2,3番の各ピンがショートしていないか確認してみてください。
(1-2、2-3、3-1の組み合わせでショートしてないかチェックする)
もしショートしている状態でファンタム電源をONにしてしまうと、マイクやオーディオ・インターフェースが壊れてしまう可能性があります。