ここから本文です

position: fixed;を指定すると下のcontentsが回りこみ、下のcontentsにmarginを付...

pea********さん

2017/5/114:26:44

position: fixed;を指定すると下のcontentsが回りこみ、下のcontentsにmarginを付けても下に入り込むのですが、回避方法はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/5/114:41:10

「回り込む」を「下に入り込む」と理解すれば、

fixed は「他の要素を無視して配置する」ための方法なので回避は難しいかと思います。

下なのが問題なら z-index で contents を上にすることも可能ですが、なんとなく質問者さんの意図とは異なるような気がします。

fixed ではない他の方法を考えるのが良いのではないでしょうか。

• 質問者

pea********さん

2017/5/114:44:40

ありがとうございます、そうですか…。
    要はヘッダを固定したいのですが、どのサンプルを見ても「position: fixed;」が入っていたので必須と思っていました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる