ここから本文です

別府地獄めぐりのホームページに、山地獄だけないのはなぜですか?

kng********さん

2017/5/117:01:49

別府地獄めぐりのホームページに、山地獄だけないのはなぜですか?

閲覧数:
3,817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/216:44:02

本坊主地獄は昔から未加入 金竜地獄は数年前に脱退 山地獄も昨年位に脱退。 温泉施設を新設したからかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2017/5/214:18:27

質問の回答は既に他の回答者方が回答した通り。

しかし地獄めぐりのHPには山地獄だけではなく「本坊主地獄」もない。
ここも組合に加盟していないからだ。

netankerさん

2017/5/117:53:45

別府地獄めぐりのホームページは別府地獄組合が運営していますが、
最近、山地獄が組合から離脱したためのようです。共通券の対象外にもなっています。

2015年の別府地獄めぐりの魚拓サイトには載っていますので、離脱したのはここ最近のようです。
https://web.archive.org/web/20151104004251/http://www.beppu-jigoku....

nat********さん

2017/5/117:52:54

別府地獄組合から脱退したからです。
2015年のGWに行った時は共通チケットにありましたね。