ここから本文です

オートメーションというのは古い言葉ですか?

honobonokatoh7988_0918さん

2017/5/117:16:49

オートメーションというのは古い言葉ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngmuc2001さん

2017/5/119:43:50

ミキシングで言うところのAutomationは比較的新しい言葉かもしれませんね。
昔はコンピュミックスなどと言われていたようです。

昔もSSLなどの高級な卓であれば(コンピューターが入っていれば)フェーダーなどの動きを記録させる事ができたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izmi_jpさん

2017/5/117:36:54

どなたかに古いとでも指摘されましたか?

古くから電子楽器やパソコンを使って音楽を作ってきた立場から見ると、最近はニコ動や他SNS文化圏からなにやらよくわからない新語(?)が続々と登場しているように感じます。
「オートメーション」の代わりになる今風の用語があるのなら、参考までにご教示願いたいものです。興味津々ですww

gonchan_0000さん

2017/5/117:26:01

こんにちは
オートメーションは確かに古い言葉ですが、死語ではなく古くからある言葉です。

オートメーションとは簡単に言えば自動化です!色々な分野が自動化されていますから今後も自動化やオートメーションと言う言葉が使われると思います。
今はマーケティングオートメーションが流行りのようです。
自動車の走行もオートメーション化が進んでいますね。
将来自動化するものが無くなった又はオートメーションに代わる造語が主流に成った時にオートメーションは古い言葉となると思います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A...