ここから本文です

3月24日両手橈骨骨折と左手中第5骨折の 手術をして順調にリハビリをしてました。...

faw********さん

2017/5/819:00:05

3月24日両手橈骨骨折と左手中第5骨折の
手術をして順調にリハビリをしてました。手術は3ヶ所ともプレートを入れました。
先週木曜日に手を捻るリハビリを自宅で
していたら左小指に違和感が

あり。
グーパーは出来るけど!小指を反らす動きと
指切りの立つ動きが出来なくなりました。
動かないけど頑張って小指を反そうと
すると腕の筋がかなり痛くなります。
プレートと筋が擦れて切れたのでしょか?
考えられる原因と病名は何だと思いますか?

この質問は、dr_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2017/5/1010:02:44

橈骨骨折と言っても、どの部分なのかが全く分かりません。
橈骨の近位、遠位?単純な横骨折なのか、複雑骨折なのか。

また、手術はどこを切開されていて、プレートの長さは
どれくらいか等々が分からないと、なんともと
いったところです。

ただ、普通に担当医師に相談するのが一番かと
思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2017/5/823:40:26

小指伸筋の支配神経に問題かも

http://www.musculature.biz/40/43/post_147/