ここから本文です

神経根ブロック経験者に質問です。

doo********さん

2017/5/118:15:24

神経根ブロック経験者に質問です。

当方L5S1のヘルニア持ち、神経根ブロックをしました。これまでで二回目です。
一回目は一発でビリビリ!と電気が走り麻酔を入れて終了、という流れでした。かなりスムーズだったように思います。

二回目、ビリビリという痛みが全く出ず、一時間弱色々な神経を突っつかれました。(かなりの激痛で辛かったです。死ぬかと思いました)
大分といじくった後、対象の神経の近くに麻酔を入れることである程度の効果があるのでそうしましょうか?との打診が。
一時間近く痛みに耐えたのにそれはないだろう、絶対見つけて下さいとお願いしました。
最終的にちょっと電気が走ったのでそれを伝え、麻酔を入れて終了となりました。
ただ、何回も針を抜き差しされたり、他の神経を何回も突っつかれたのでその部分がかなり痛いです。
一回目の神経根ブロックがたまたまスムーズにいっただけで、今回のようなことが普通なのでしょうか?
また、神経を突っつくことで損傷が起きたりはしないのでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/5/213:26:06

神経根ブロックをしています
仙骨部の神経ブロックです
結構難しいです

>一回目の神経根ブロックがたまたまスムーズにいっただけで、今回のようなことが普通なのでしょうか?
普通です

>神経を突っつくことで損傷が起きたりはしないのでしょうか?
可能性としてはありますが滅多にありません

勘でする仕事なのでむずかしいです

質問した人からのコメント

2017/5/2 18:05:57

いつもありがとうございます、確かに難しい処置ですね。納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる