ここから本文です

柳家小三治師匠と立川志の輔師匠の人情噺は泣けますか? 私はこの二人の人情噺...

アバター

ID非公開さん

2017/5/121:29:29

柳家小三治師匠と立川志の輔師匠の人情噺は泣けますか?

私はこの二人の人情噺はぴか一だと思いますけどどうでしょうか?

色々な人の人情噺は聴きましたが、実際に聴いて涙したのはこの二人だけなので。

談志の人情噺でさえも、涙を流すまではいかなかったのに。

閲覧数:
266
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2017/5/219:09:58

私は志の輔さんの噺で涙しました。
新作落語ですが歓喜の歌には幾つか山場があり泣かされます。他にもしじみ売りなど幾つか涙腺が緩みます。

他に柳家さん喬、喬太郎さんにも涙します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 21:34:24

そうですよね!
泣けますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/5/622:20:07

私は落語で泣いたことはただのいちどしかありません(しかも人情噺ではない)がね。

あなたが小三治と志の輔で泣けるのは,あなたの物差しの話であって、他の噺家の高座で泣けないこととは関係ありません。
あなたの物差しでは小三治と志の輔に近い、ただそれだけの事です。

kam********さん

2017/5/613:33:07

小三治も志の輔もとびきり上手いとは思うが、

泣いたことはない。

というか本当に落語で泣く人がいるのか?

yuu********さん

編集あり2017/5/223:58:17

うん。
ええよね。
ホンマに泣いたかどうかは覚えてへんけどそれいわゆる「泣ける」やね。

でも、談春の方が好き。




…ちゅうか、小朝の嫌いなお前かw

pro********さん

2017/5/213:09:51

小三治でも志の輔でも泣いたことはありません。

人情噺と言えども落語は落語。
客を泣かせてしまうようでは二流。

wag********さん

2017/5/208:41:38

落語を聴いて泣いた事なんか有りません。昔先代の三遊亭円楽が泣きながら演じたことが有りましたけどバカじゃないのと思いました。落語は面白くなければいけません。