ここから本文です

field of viewの名曲「DANDAN心魅かれてく」についてです。

giv********さん

2017/5/200:04:27

field of viewの名曲「DANDAN心魅かれてく」についてです。

この曲はZARDがカバーしていますが、カラオケでキーをどのくらい調節すればZARDのキーに近くなりますか?
ドラゴンボールのアニメ画面で歌いたいので、ZARDではなくfield of viewの方で歌いたいのですが...。

閲覧数:
2,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/5/200:28:11

FIELD OF VIEWのは標準キーは原曲キーより-2に設定されています。+6にするとZARDバージョンのキーに近いと思います。試してみてください^_^

質問した人からのコメント

2017/5/8 08:17:16

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2017/5/214:48:16

フィールドオブビューの楽曲から+4に合わせればZARDのキーになりますよ!

shi********さん

2017/5/203:12:38

質問読む限りでは、どちらのキーに合わせたいのかわかりません。

カラオケで歌うのであればどちらの歌手検索でも出てくるはずです

ちなみにカバーって書いてますがセルフカバーです
この歌はZARDが作詞、作曲は織田哲郎です