ここから本文です

恥ずかしい話ですが、以前金融事故をおこしてしまい債権などはニッテレ債権回収会...

アバター

ID非公開さん

2017/5/201:09:04

恥ずかしい話ですが、以前金融事故をおこしてしまい債権などはニッテレ債権回収会社に移動になってます。

今債権回収会社に支払いをしてるのですが、債権回収会社に債権が渡ってしまった場合金融事故歴は消えるのでしょうか?

もし、消えるてる場合は新たに与信を通しても大丈夫何ですか?

ほくせんカード
北洋銀行クローバーカード
DCMXカード

上記のカードで金融事故をおこしてしまいました。
ライフカードも持ってましたが、債権回収会社に譲渡する前に完済しました。

債権回収会社と信用情報会社は、別物と考えて良いのですか?

一応
DCMXカードの元金だけは、完済して残りは
リボ払いや遅延損害金を含めた10万7千円を払って完済です。

北洋カードの元金が約8万と遅延損害金を含めて約12万
ほくせんカードの元金が約9万と遅延損害金を含めて約12万残ってます。
今の借金です。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2017/5/202:33:27

金融【事故】というアクシデントではなく、単に返すべき金を期限に返さなかった、ということですね。

あなたが信用に値しない人間であるという異動情報は相手が回収会社であろうと貸し主であろうと完済から5年を超えない範囲で保存されます。
完済しない限りは載り続けると考えて良いです。
債権譲渡された時点で信用情報がクリーンになるなんて荒唐無稽な話があるわけないじゃないですか。
そんなことがあったら、信用できない相手をクレジット会社は見抜くことができずに、また信用を与えてしまうじゃないですか。
世の中そんなにザルじゃありません。
完済から5年です、長いですねー。

債権回収会社と信用情報機関は別物です。

ライフカードの件ですが、債権譲渡がされていなくても、61日以上の延滞があった場合、信用情報に異動と記載されます。

5年は現金主義で頑張ってください。

現金主義とかデビット万歳とか行ってる人が多いですが、ああいう奴らは大概金融ブラックのかわいそうな人々です。
仲間入りですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる