ここから本文です

地方公務員の住居についてです。専用宿舎が空いてなかったり、家賃を安くしたい等...

ebeebe2さん

2017/5/201:16:22

地方公務員の住居についてです。専用宿舎が空いてなかったり、家賃を安くしたい等の理由で市営住宅に入居する公務員は居ますか?

また、公務員は市営住宅や団地は入居できない等の制限はあるのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jetstream119さん

編集あり2017/5/203:18:50

公務員の方ですよね。失礼な言い方ですが、公営の住宅の資格条件が知らないのですか?結構ありますよ。要するに低所得者向けですから。例え入ったとしても、公務員って分かったら白い目で見られると思います。やめといた方が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

libpc3eさん

2017/5/201:43:38

公務員でも、入居資格に合致していれば、市営住宅に申し込めますし、入っている人もいます。
まぁ、要件を満たさないケースの方が多いと思いますけれどね。