ここから本文です

ママ友達(40歳)が自営でエステをしています。

アバター

ID非公開さん

2017/5/202:21:33

ママ友達(40歳)が自営でエステをしています。

もう10年以上のお店で、
結婚する前はバリバリ働いていて
子供が産まれ、育休をしていたのですが、
週6で子供(0歳から現在2歳4ヶ月の女の子)を保育園に預けてまたバリバリ働いているようです。

わたしは7つほど年下なのですが、
非常に慕ってくれていて、あそぼ~会いたい~!とかいってくれているのですが、ほぼ口約束だけで終ります。

予定が決まっても仕事が入ったからとドタキャンされたり、日にちが近くなると『ごめんーお客さん入ったから何時からに変更して?』と言ってきます。

最初はこんなもんか。と思っていたのですが、毎回なので、『この人なら許してもらえるんじゃないか。』と思ってるのかな?
と、言う思いに変わってきてしまいました。

大勢で集まる際も、『あつまろー!』って皆に声だけかけて、『ごめんー!仕事入ったからいけないー!』とか、
みんなが帰ろうとしてるときに、
『今から皆に会いたいからいくねー!』といって来てみたり、自分の都合に回りを振り回しているような気持ちになります。

でも、一緒に行ったことはないですが、旅行になるとしっかり休みをとったりして仕事をいれないでいます。

そんなことも可能なのに、
やっぱりエステで自営業というのはそんなもの。なのでしょうか??

この業界のことがわからないので、
どなたか状況がお分かりでしたらおしえてください。

やはりお友達とお約束をドタキャンしてまで、予約を受けたりするものですか?

ちなみに、わたしも自宅で少し仕事をしている身で出産前まではバリバリ外で働いていていたので、仕事に対しての気持ちがわからないわかではないのですが
やはり職業によってもちがうのかな?
とも思いまして、悩んでいます。

閲覧数:
1,616
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/5/217:59:44

「仕事・友情」どちらを優先しているかです。

仕事第一の人間には多く視られるタイプで・・・現状(仕事の都合が優先)では、貴方(友達)の立場(優先順位)は「仕事」の下の様に思われます・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/8 07:57:05

みなさんの回答すべてそうだな、、とおもいました。
ありがとうございました。

回答をいただいて、良く考えてみましたが
仕事優先とやっぱり自己中心的なのだな。
とおもいました。

わたしも、仕事が優先な部分もあるのですが約束した以上、
当たり前のように予定を変えられると頭にきます。
友達だからといって、許せませんでした。
今後の付き合いも考えたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(302,342件)

田無駅★20名のアットホームな保育園★月給20万以上★年間休...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
面接するだけで5000円プレゼントその子らしく。おうちのよ...
  • 株式会社HUNTER
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都大田区池上
保育士求人ナビ
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(54256)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
イーアイデム
【大阪市西区/保育士】本町駅から徒歩8分の駅チカの保育園...
  • 社会福祉法人粟福祉会 うつぼほんまち保育園
  • 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 月給19万円〜
  • 大阪府大阪市西区
ほいとも大阪
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 札幌支店
  • 正社員
  • 月給16万円〜19万円
  • 北海道札幌市中央区南一条西
求人ジャーナルネット
保育士(保育園での業務) 中田おひさまの森保育園 | 保...
  • 株式会社 女性イキイキカンパニー 中田おひさまの森保育園
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区馬渕
エルユーエス保育士
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
保育士の求人 / 賞与年3回支給♪1日8時間勤務で働きやすい...
  • 新ゆりかご保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区東町
ジョブメドレー
【兵庫】保育士 ※2019年度2校オープン予定/新事業のため一...
  • 株式会社アップ
  • 契約社員
  • 年収268万円〜
  • 兵庫県西宮市北口町
doda
保育士の有資格者、保育関連の職種へ転職を希望されている...
  • ニチイキッズ大通西18丁目保育園
  • 契約社員
  • 時給960円〜
  • 北海道札幌市中央区大通西・その他の勤務地(1)
株式会社ニチイ学館

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/5/218:24:46

「あなた約束破るから、面倒なんだよね。」
って言ってみてはどうですか?

偏見ですけど、専業主婦(あなたはどうか分かりませんが)をいつでも暇みたいに見下してる感します。

blu********さん

2017/5/208:30:38

エステではないですが、
自営でハンドメイド講師をしている友達がいます。

子どもの体調でドタキャンすることはあっても、仕事でドタキャンされることはありません。
( 過去に一度だけ、仕事の都合はありましたが、そんなの、自営だろうがそうでなかろうが、あることだと思います。)

大勢のときでも、とのことなので、質問者様を舐めているというよりは、単に人の気持ちがわからない無神経でルーズな人なんだと思います。

kin********さん

2017/5/206:43:29

ただのジコチューですよ。