ここから本文です

台北のイースーホテルyi-su hotel に泊まります。

アバター

ID非公開さん

2017/5/202:40:39

台北のイースーホテルyi-su hotel に泊まります。

ホテル周辺は食事や買い物などできる場所はありますでしょうか?女性が出歩くには安全な場所でしょうか?タクシーで少し行けば夜市などあると思いますがホテル周辺はあまり栄えてないのでしょうか?
私たちは台湾初心者です。
詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
186
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytr********さん

2017/5/207:27:55

Yi Su Hotel(藝宿商旅)は板橋の方ではなく台北館の方でしょうか?

台北館でしたら寧夏夜市が歩いて5~6分の所に有ります。

安全に関しては、日本と同様で常識的な注意をしていれば
生命や財産の危険に遭うようなことは無いと思います。
(夜市のように多くの人が集まる所だと、スリや置き引きなどに
注意して下さい~これも日本と同様ですね)

ホテル周辺は台北駅、101、西門のような繁華街ではないので、
免税店や観光客向けの高級レストランなどは期待しないほうが良いですが、
ちょっとした買い物や、一般の人が食事をするような店は
不自由しないと思います。
(ストリートビューなどで一度予習してみて下さい)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/207:33:28

    ありがとうございます
    ちなみにこの場所です。
    空港から30分くらいだそうです。
    ご存知でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2017/5/315:14:33

お泊りのホテル周辺は色んなお店があります。栄ています。
ただ周辺にこだわらず、せっかくなので『西門站』など
若者が集まる場所も買い物にお勧めします。

ホテル最寄りの地下鉄の駅は『府中站』(站=駅)です。
※路線図の青ライン≪板南線≫です 路線図は下に貼り付けます

市内には、コンビニ『ファミマ』と『セブンイレブン』が沢山あります。
googlmap表記は ファミマ=全家便利商店 セブン=7-ELEVEN です。

治安については、他の方が書いてみえる通りです。
外出時、お財布の管理はしっかりと。
日本人が大好きなお国柄なので優しい方が圧倒的です。
困ったら日本語とゼスチャーで訊けば何とかしてくれます。
一緒に連れて行ってくれる親切な人もいます。
外出の安全度は、日本と同じと思っていいです。
女性なので夜遅くは自重した方が賢明です。

タクシーは日本と違い自動ドアではないです。
乗る時はドアがちっとも開かないので自分で開ける事に気がつきます。
問題なのは降りる時、必ずドアを閉めてから降りてください。
閉め忘れには、くれぐれもご注意を。
あと、運転手さん結構スピード出しますので
怖かったら地下鉄移動をお勧めします。(運賃は安いです)

日本人が気をつけなければならないのは、地下鉄での飲食です。
車内でお水を飲むことは禁止です。アメやガムもアウトです。
以前ホームでペットボトルの飲料水を飲んでいた日本人女性が
駅員に怒鳴られていました。
罰金制度もありますので気をつけてください。
どこも冷房が効いていますので女性は
羽織るものがあるといいと思います。

お泊りのホテルを出て左側を見ると交差点があります。
すると『天上聖母』と書かれた鳥居のようなものがあります。
それをくぐって真っすぐ200mほど行くと
【カルフール便利購24H】が左側にあります。
ここでは、バラマキ用のお土産を買うことができます。

桃園空港に到着でしたら、今年の3月から台北駅行きの
電車が開通しましたので、ストレスなく台北駅に行くことができます。


あとは初めてということなので
参考資料を貼っておきますね。

空港⇒台北駅 電車
http://taiwanlover.hatenablog.com/entry/report_on_taoyuan_metro

地下鉄路線図
http://www.go-taiwan.net/index.php/tranceportation/map/54-subway-ma...

女子のお勧め夜市
https://www.youtube.com/watch?v=YR82OvqsWWk&nohtml5=False

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/5/309:42:11

台湾でやってはいけないことは
女性が夜間一人でタクシーに乗ることです

フライトの時間帯にMRTが走って無いならば
台北駅から徒歩圏内のホテルにしましょう
そうすれば24時間運行しているリムジンバスで桃園空港まで行けます

それからガイドブックに載っているような事をしたいのであれば
面倒でもMRTで移動しましょう

pan********さん

編集あり2017/5/209:21:14

板橋ですか。厳密にいうと台北じゃないですよ。
他の人が書かれているように、東京観光に行く為に千葉船橋に宿泊するような感じです。
台北のメイン駅まで地下鉄で15分の場所で、台北の昔からのベッドタウン的な場所です。

この近くは泊まったことがあります。
めちゃくちゃ便利ですよ。大都市のベッドタウン的な都市ですから、東京近郊の都市のようにひと通りのものが揃っている場所であり、夜遅くまで人通りがあるため夜中まで煌々と明かりが灯っています。

地下鉄府中駅が近く、駅前にはチェーン店の飲食店がひと通りあり(パン屋や吉野家もあるので、万が一台湾のご飯が口に合わなくても大丈夫)、有名な魯肉飯のチェーン店もあり、手軽に台湾料理が食べられます。
コンビニも沢山、ドラッグストアもあります。

台湾と日本の治安は体感的にさほど変わりませんので、日本より少し気をつけるぐらいで良いと思います。暗い夜道に行かない事と、夜市ではスリに気をつける事です。

まず、台湾に限らず海外旅行に行くときはグーグルマップを活用すると良いでしょう。
グーグルマップでホテルの近くを確認してください。
お宮が近くにあるのが分かると思います。台湾は日本より信仰があつく、お宮のまわりには人が集まります。
そして、その周りに市場が形成されます。
朝食屋台から夜の飲食店までなんでもあります。現地の人が利用するので安くて美味しいです。
ホテル近くに板橋最大規模の朝市があるので、朝から散策すると良いでしょう。

また、夜市も徒歩圏内です。タクシーなど乗る必要はありません。
南雅観光夜市はガイドブックにはほとんど載っていませんが板橋の最大規模の夜市で、ここに行けば台湾の夜市らしさは十分に味わえますし、ガイドブックに載っている台北の夜市よりも良いです。

近くに林家花園もあり観光できます。

少し高級なお店に行きたい場合は、地下鉄に乗り板橋駅にいくと良いでしょう。デパートがたくさんあり、レストランやデパ地下も充実しています。

台湾は地下鉄が綺麗で日本よりもよっぽど便利なので活用すると良いでしょう。

ネットで色々と調べておかれると良いでしょう。
フォートラベルのこういう、板橋の府中に宿泊した旅行記などは参考になるんじゃないでしょうか。
http://4travel.jp/travelogue/11215344?fromsmart=1

mus********さん

2017/5/203:53:11

買い物は中山駅まで行けばデパートがあります。
夜市までも歩いてすぐです。
もう少し調べて見た方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる