ここから本文です

大腿骨骨折したら完治まで、どのくらい掛かる

アバター

ID非公開さん

2017/5/204:00:26

大腿骨骨折したら完治まで、どのくらい掛かる

でしょうか?

閲覧数:
1,898
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsu********さん

2017/5/204:39:56

手術後4週で1/3荷重、6週目から1/2荷重、様子を見て10週目から全荷重が目安です。しかし全荷重になっても衝撃荷重は厳禁です。転倒に気をつけてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/204:46:13

    回答ありがとうございます。
    3月27日に転倒して骨折しました。
    翌日28日には手術して、4月17日に退院して現在は自宅から通院して、リハビリしてます。
    もちろん松葉杖です。
    お医者様の話ですと、大腿骨の変な部位を骨折したらしくて、骨がくっつく率も極めて低いらしいです。
    この場合ですが、研ナオコさんみたいに人工関節になるらしいです。
    しかし寝てても左側が痛いです、金具が付いているからですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 05:43:53

色々とありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2017/5/205:09:19

骨折し、骨癒合し状態が安定するまでの期間は、骨折内容。年齢、体質、喫煙の有無。そして治療内容等により差があります。そのあたりの説明は担当医から詳しい説明があったはずです。手術前のインホームドコンセントにおいてあなたの骨折の説明とオペによるメリットとデメリット、リスクなどまた麻酔について等々の

詳しい話があったはずです。それにあなたが同意し手術となったはずですが、

現在経過観察中ですが、どこか説明内容とちがうとか、納得できない部分がある。

ということなのでしょうか?そうであれば、その部分を詳しく記さなければ、

>大腿骨骨折したら完治まで、どのくらい掛かる
でしょうか?

ではケースバイケースとしか答えられません。