ここから本文です

都会の人に質問です。 田舎は遊ぶところがないからつまらないそうですが、逆に言...

mindhashimotoさん

2017/5/208:11:24

都会の人に質問です。
田舎は遊ぶところがないからつまらないそうですが、逆に言えば都会人ってどこで遊ぶのですか?
家で音楽を聴いていたり、ネットをしたりは田舎でもできるし、買い物とい

ってもお金がかかりますよね?
私は物欲がないので、都会に遊びに行ってもお金を使う機会は少ないです。
水族館やテーマパークのような、お金のかかる遊びが、都会の遊びなのでしょうか?

ならば、お金をかけないで人生を楽しんでいる人の方が、本当は経済的で充実しているのではありませか?

海で魚釣りをしたり、山で山菜採りをしたり。

外食もお金はかかるし、遊びもお金がかかる。それが都会の娯楽なんですか?

閲覧数:
658
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mood_4681さん

2017/5/723:56:31

Amazonの商品が瞬時に届くという特別な権利がもらえます。

田舎の良いとこ…
・やろうと思えば自給自足がきるかも。
・空気綺麗。
・金がかからない。(ガソリン代とかかかるかな?)
・家賃が安い。
・とっても静か。
・地域によってはうんこしてもバレない。(極端な田舎に限る)
田舎の悪いとこ…
・Amazonが届くの遅い。
・通信が遅い。
・都会と比べると娯楽が何もない。
・気分転換で都会に行くのにかなり金か時間がかかる。
・コンビニ(お店)が少ない。
・買い物が楽しめない。
・必ず車がいる。

都会の良いとこ…
・Amazonが早く届く。
・様々な娯楽がある。
・コンビニがどこにでもあるからとても便利。
・高層ビルが綺麗。(極端な都会に限る)
・人が沢山いるから安心。(逆に不安かも!?)
・電車がすぐ来るからどこに行くにも移動に時間がかからない。
都会の悪いとこ…
・空気がきたない。
・公園などの広い遊び場がない。(大阪が特に)
・田舎より比較的に金がかかる。
・田舎より比較的に犯罪者が多い。
・騒音が多い。

  • mood_4681さん

    2017/05/0723:58:29

    うんこをしてもバレないっていうのは体験談なんですが宮崎県に旅行で森の中で我慢できなくてうんこしたことがあるのですが幸いクソ田舎だったので誰にもバレずにやり遂げることができました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maplesd35さん

2017/5/711:47:27

その人の趣味とかにもよるよね。

例えば、鉄道が好きな人だったら交通網が集中してる東京とかの方が良いと思う。

趣味に対して、たくさんのお店があるのが都会みたいな感じだからねぇ。。。


あと長所は、交通網が良いこととイベントが多いことかなー。。。

なんでも都会都会なんすよねー。。。

お金が掛かるのは仕方ないかな。楽しければ良いと思うよ!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/618:15:46

私は田舎の人なので、あなたに同感です。

都会で楽しめることって、お金が必要なことばかりです。
映画、コンサート、観劇、スポーツ観戦、外食、その他のイベント…。
お金があれば毎日が楽しいでしょうが、
お金がない人って、都会暮らしは辛いだろうと思います。

田舎にいれば、お金はなくても、
毎日楽しく暮らせますよね。

2017/5/422:39:56

田舎の人々が私は好きです(^-^;
田舎に15年住んでる私からすれば、都会の人々は冷たいです。
なんだか寂しそう~(^^;
家庭相談もわざわざ、専門の場所に行かなくちゃいけないもんねー。
田舎だったら分からない事はご近所同士で教え合い、悩み事も聞いてくれる親切な方ばかりです。
当然、元々話す事が苦手な方もいますけどね(^^;

ネットではよく、田舎の愚痴を書いている方が多いですが、殆どが移り住んで2、3年
の方です。
そもそも、ネットでは「良いこと」より「悪いこと」を書きたがる人が多いのです(^^;
共感出きる方を見つけてストレス発散している、という事です(^-^;

田舎の過疎化は少子化と関係しているとの事です(^-^;

関係の無い話をして申し訳ございませんm(__)m

田舎の良さ

・皆優しい

・静かで落ち着く

・夜空は本当に綺麗!

・野菜や魚介類を頂く事が出きる。私からも、お礼として果物。 とにかく助け合い。
恐らく都会でも昔はこんな感じだったのでは!?便利な世の中のせいで、人付き合いが無くなって来たんだろうね…

・いつでも悩み事を相談出来る。
都会の方はきっと、誰にも相談する相手が無くて、どんどん溜まってしまうから、人に打ち明けづらくなってしまうのではないかな…(^-^;私なんか、些細なことでも相談するから\(^^)/私もご近所の方の悩み事は聞いてるけどね!(^-^;助け合いですよ(^-^)
都会の方を対象にした質問にも関わらず、田舎者の私が回答して申し訳ございませんm(__)m都会の方が集中しているからこそ、田舎の良さをアピールしたかったので…(^-^;

2017/5/414:16:53

東京生まれですが、私は家にいるのが好きなのでわざわざ出かけません。
TDLも3回しか行ったことがないです。
混雑が嫌いだから。

それでも東京で良かったなと思うのは、コンサートや展覧会、イベントなど
見たいと思ったものは、往復500円あれば簡単に行き来出来る事です。

文化的な豊かさは沢山ある。

田舎にドライブに行くのは楽しいですが
毎回住むのは無理だよねという結論になります。

あと、東京って意外と大きな公園多いですよ。グーグルマップで見て下さい。

田舎から来る人は、東京は金がかかると思い込んでますが
お金をかけなくても頭を使えば何でも楽しめます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tgjhbyさん

2017/5/321:11:11

あなたは欠点しか見ることができていません。利点も探すことを心がけましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。