ここから本文です

彼氏から信用されていません。長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/5/211:04:21

彼氏から信用されていません。長文失礼します。

はじめまして。23歳の社会人なんですけど、彼氏の束縛に困惑しています。
私は体育会系だったので、男友達が多く、飲みに行くことも多いのですが、彼氏が嫉妬し、あからさま嫌な態度を出してきます。
恋愛感情が無ければ何も起こらないと私は思っており、終電に間に合えばそれで良いし、オールしても二人でホテルに行くわけじゃないのでとやかく言われる筋合いはないと思ってました。
すると彼氏に「女一人しかいてないのに終電間際まで飲んでるのおかしいし、終電逃してもオールすればOKという考えが理解出来ない」と言われ、傷付きました。
また、ある時飲み会で終電ギリギリになったので、彼氏にlineで「飲み会終わるかわからない。終電逃すかも」と送ったら彼氏から「だから駄目なんだよ。初めから終電気にしないならわざわざlineもしてこなくていいし、他の男と朝まで遊んでれば良いじゃない?」
と来ました。何も心配してくれないんだと思い悲しくこのままでは不安です。
彼氏は私に男友達と飲みに行くことは気にしないと言ってくれますが、皆の予定からどうしても遅い時間から開始することが多く、オールに誘われることも多いので彼氏に理解してもらいたいです。
また、私は女の子より男友達の方が多いので、自分から会社で飲みに連れてってくださいと男の先輩に言ったりしますが、彼氏はそれも気に入らないみたいです。
ちなみに彼氏は基本的に社交的なんですが、あまり自分からは女の子に対して飲みにとかは誘わない。会社で女の後輩と飲みに行っても初めに終電の時間を聞いて、終電より2本前の電車では帰れるように店を出るみたいです。
私は彼氏が誰と飲みに行っても構いませんし、もしオールしても彼氏を信じてるので気にしません。

彼氏にも私のこと信用して欲しいのですが、どうしたら良いですか?

補足彼氏に「私のこと信用して欲しい。信用出来ないなら付き合ってても良いのか不安だ。そんなに不安なら友達と遊ぶの我慢するし、別れるかどっちか決めて欲しい」と行ったところ、彼氏に「そういう問題じゃない。俺が何で怒ってるか理解出来ないなら何をしても一緒」と言われました。喧嘩になってしまい、彼氏に「我慢て何?当たり前のことを我慢するって言うなら遊んだら良い!」と今まで見たことないくらい怒られました。譲歩したのに怒るってやっぱ心狭かったみたいです。別れるべきでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/5/223:47:26

質問者様の行動を箇条書きにしてみると以外のようになります。客観的視点で読んでみて下さい。

・異性が自分ひとりの状況の飲み会に参加し、終電を逃しオールする事がある。
・自分から職場の異性に飲みのお誘いをすることもある。
・何か事が起こる訳ではない。信用して欲しいし、理解して欲しい。
・ある日、LINEで終電を逃すかも知れないと連絡したら、心配してくれなかった。
・信用してもらえないなら、このまま付き合うのは不安だ、別れるか決めてくれ。

・・・この状況で「君を信用してるから、別に気にしない」という男がいたら、別に好きでもないのに付き合ってるとしか思えません。
男友達とどうこうはならないかも知れませんが、深夜に彼女が外にいること自体、ちゃんとした男なら「何かあったら…」という気持ちになります。
日本は治安が良いですし、質問者様は「何も危険なことはない」と思うのかも知れませんが…。

もちろん、20代独身の頃なんて、たまにはハメを外して仲間と朝までオールなんて、よくあること。それ自体はさほど心配することではないと思います。

問題なのは、彼氏さんに対して「大切な存在だからこそ、そこまで心配してくれる。」「心配かけてゴメン。」ではなく、「理解がない。自分を疑っている。信用してないからそこまでうるさく言うんだ。」と、捉えてるところだと思います。質問者様が彼氏さんの気持ちも理解できないのに、自分のことは理解して欲しいのだな・・・と、率直な感想です。その様にしか思えないならば、別れて1人、自由の身になるべきかも知れません。

…正直、「赤の他人にここまで言われる筋合いはない」という回答だと思いますが、彼氏さんのおっしゃりたい事を代弁できると思い、回答させて頂きました。
失礼な表現がありましたことをお詫び申し上げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f-yさん

2017/5/222:06:44

結局彼は飲み会、友達と遊ぶ事が浮気の一部みたいに思ってるんでしょうね。。
執着心が強くあなたを自分のものみたいに思ってるからあなたがしている行動が許せないんだと思います。
僕もそういう女性と付き合いましたが無理でした。。
我慢の限界が来てしまい別れました。
お互いある程度の自由はいると思います。
浮気するもしないもその人次第ですから疑っても仕方ないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pun********さん

2017/5/214:06:55

何も心配してくれないって言うのは違うんじゃないかと思います。
言葉にしていなくても終電前に帰れるようにしてって言うのは「心配」だから言うのでしょう。
怒ったのは、その心配をよそに自由にされ過ぎて「もういいわ」と思ったからでしょう。

普通に見えて変な男の人は沢山居ます。
あわよくばなんて基本考えていると思った方がいいです。
私もずっと昔に
信頼できる友達だから飲んだり家に行ったりしていた子が居ましたが
やはり襲われました。
私の警戒力不足以外の何物でもありませんし、深く反省しています。

まあ痛い目みないと分からないんだとは思いますけど、彼の言ってる事は心の狭さや独占欲だけではないと思います。

相手に変化を求めるばかりではいけませんよ、貴方も変われる所はないか?歩み寄れる所はないか?
それを探して行くのがお付き合いと言うものではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uki********さん

2017/5/212:39:27

学生時代ならともかく、「女一人しかいてないのに終電間際まで飲んでるのおかしいし、終電逃してもオールすればOKという考えが理解出来ない」というのは、女性からしても「軽い女性なのね」と思うタイプの方ですよ…。

「恋愛感情が無ければ何も起こらないと私は思っており」
これ、知恵袋だけでなくていろんなサイトで相談載ってるはずです。
ただの男友達と思っていたのに、襲われた…ってパターンも少なからずあります。
100%ないというのは「ない」です。
貴女が70歳越えたとかの友達ならわかりませんが…。

彼氏に信用して欲しいなら、終電前に帰ること。
もしくは、その飲みに女友達も一緒に呼びましょうよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dos********さん

編集あり2017/5/211:29:29

既婚男です。

独占欲が強いんですね、信用するとかしないと言う問題ではなく、ただただ心配なんですよ。

ウチはお互い、デートの時以外は干渉しない付き合いでした。
趣味もそれぞれ違うし、友達付き合いもそれぞれなので、干渉しませんでした。

お互いが尊重しあい受け入れられるかの問題ではないでしょうか。
相手が変わるか、自分が変わるか、お互いが受け入れあうか。

簡単な話ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

s_m********さん

2017/5/211:15:25

この考え方の違いはどうにもなりません。
貴方が彼氏のことを本当に大事にするなら、オール。女1人対複数男での飲みは止めるべきでしょう。
彼氏よりも飲みを大事にするなら、彼氏のことなんか気にせず飲みまくれば良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる