ここから本文です

国内男子選手は羽生結弦選手に対して嫉妬心はあると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/214:49:39

国内男子選手は羽生結弦選手に対して嫉妬心はあると思いますか?

閲覧数:
2,660
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mskushyさん

2017/5/910:28:12

嫉妬心というか、「妬み」の感情(厳密にいうと少し違うそうです。詳細は省略します)に関して言えば、

心理や認知脳科学者と言ったような人たちが
最近提唱している

「良い(良性の)妬み」と「悪い(悪性の)妬み」

のうち、「良い(良性)妬み」ならばあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rechnmmnkさん

2017/5/908:05:44

いっそ遠くてまったく手の届かない位置にいたら嫉妬心すら起こらないんじゃないですか。
案外、割と位置を近づけていてそれでも届かないという人ほど嫉妬心があると思います。

yamayasuminさん

2017/5/907:36:07

競技者として突き抜けている存在なので、嫉妬という次元にはないんじゃ?
でも、アイスショー等で羽生君、宇野君へのプレゼントが殺到したりするので、自分との差に虚しくなったりするんだろうなと。

2017/5/718:12:15

あると思います、でもその次元で他とつるんでたら侘しいよね。

misha003255さん

2017/5/716:20:08

男の嫉妬は女の嫉妬より質が悪いですからね・・・。
選手ではいないでしょ。嫉妬する対象外だと思いますよ。
役員の中にはいるかもしれませんけどね・・(笑)
女の嫉妬は嫉妬と共存できるけど、男の嫉妬は見苦しいだけ。
等のご本人は全く気付いていないことも多いけど、まわりの女性は気づいている・・。かっこ悪。

2017/5/616:47:42

無いと思いますね
そんなことに囚われるような無駄な精神持ってないと思う

メッチャいい人ばかりですからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。