ここから本文です

エンジンオイル入れすぎのマージン 車は何事にもマージンがあるといいますが、 ...

ffioaooさん

2017/5/217:39:18

エンジンオイル入れすぎのマージン

車は何事にもマージンがあるといいますが、
オイルレベルゲージの何倍くらいまでなら、
オイルを多く入れても一般的に問題ないのでしょうか?

(MAXの1.2倍や1.5倍ということです)

よろしくお願いします。

マージン,オイルレベルゲージ,エンジンオイル,上限,何倍,下限,何人か

閲覧数:
1,355
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/217:47:50

問題は無いでしょうけど、燃費が落ちますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoku1972さん

2017/5/311:45:09

熱によって多少の上限がありますから、MAXより上に入れると
吹きこぼれる可能性があります。故障の原因になるのでやめましょう。

i4kawa_kenさん

2017/5/309:28:10

馬鹿馬鹿しい質問ですね!
上限と下限の意味を全く理解していませんよ。(理解出来ないの?)

2017/5/309:20:13

マージンの言葉の使い方が間違っています。

この場合の例だと、
"マージンを見て、上限よりどの位下で良いでしょうか?" とか
"マージンを見て、下限よりどの位上で良いでしょうか?"
が普通の使い方になります。

上限/下限、最大/最小等の基準があるものは、その範囲内に
入れてください。
分かっていると思いますが、掲示板では、だれも責任を
取ってくれません。
イレギュラーなことをする時には、直接何人かの整備士に
相談した方が良い結果を得られます。

maps5963さん

2017/5/309:00:28

オイル量2.3Lのエンジンと10Lのエンジンでは
同じ比率でも違ってきますね
オイルパン形状でも違ってきますけど

サンバー(2.3L)に3L入れても普通に走れますけど
入れ過ぎなのは確かだと思いますよ
油量警告灯とかのあるハイエースだと
6Lに8L入れると警告灯が点きます

sugadaneさん

2017/5/220:05:54

フィラーまで入れるとクランキングできなくなります。