ここから本文です

ぷよクエの、紫キャラを探しています。 画像に付けたのが、今のカードです。 ...

すずらんりんごさん

2017/5/218:04:45

ぷよクエの、紫キャラを探しています。

画像に付けたのが、今のカードです。
今現在、紫にはフラウを付けているのですが、下の条件を読んで、どうしたらいいかアドバイスをお願いしたいです


また、紫だけでなく、他のキャラも
変えた方が良かったら、教えてください。
いずれ赤はミオにしたいと思ってます。

・ガールズがいいです
・スキルは攻撃又は状態異常(1ターン攻撃力アップなどは使いません。)
・入手が比較的楽なキャラ
・星5~星6の間まで強化します
・フェーリ、恋するフェーリ、アコール先生が一応もってる紫キャラです

回答よろしくお願いします!
少ないかもですが、50コイン付けました。
回答待ってます。

補足後、出来ればスキルは
状態異常より攻撃がいいです。

フェーリ,紫キャラ,アコール先生,リデル,フラウ,ぷよぷよクエスト,ウィッチ

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/5/223:08:47

まず、リーダーはリデルでなく、ウイッチにした方がいいです。リデルはリーダースキルが「緑属性攻撃力UP」なので、他の属性(色)ばかりだと、リーダースキルが無意味になってしまいます。ウイッチは属性関係なく全能力値をUPしますので、多色に向いています。リデルをリーダーにするのであれば、全て緑属性のキャラにした方がいいです。

さて、本題ですが、
・紫属性
・ガールズ
・スキルは攻撃又は状態異常
・入手が比較的楽なキャラ

スキルで状態異常を持つガールズは、フラウの他には、
・ヤナ
・リリカ
・どくりんご

以上の3体で、すべて毒状態にします。この中で入手が楽なのはヤナであり、ヤナは襲来くえすと、もしくはぷよP交換所で特定の時期に交換できます。1体だけですが、確実に相手を毒状態に出来ます。リリカはガチャ限定で、異常になる確率が低いので、あまりお勧め出来ません。どくりんごは確実に全員を毒にしますが、イベント報酬カードなので、次に入手出来る時期は分かりません。但し、状態異常は高難易度のクエストになってくると、無効になる場合がありますので、ご注意下さい。

  • 質問者

    すずらんりんごさん

    2017/5/312:23:01

    なるほど...
    とりあえずリデルとウィッチ入れ替えます。
    スキルはヤナよりリリカが好きかなーと思ったので、
    ガチャ引きつつ、ぷよP交換所で待ってみます。
    回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/5/6 17:53:29

回答ありがとうございました!
二つとも参考にさせていただきますが、
早く回答してくれた方にベストアンサーを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qui********さん

2017/5/423:38:07

攻撃特化で行くなら祝アルルをリーダーにして、リデル、ウィッチ、りんご、恋フェーリ
でもいいかも…

毒って体力の多い敵には圧倒的なダメージですけど、まだ、必要無いのでは?

赤も りんご よりアミティやルルー、等に出来れば良いですね
りんごは赤属性の攻撃力アップなので、一人しか居ないなら効果が少ないですし、攻撃アップは祝アルルがある程度カバーしてくれるので…