ここから本文です

過払い請求の相談には何を(どんな情報を)持っていけばいいですか?これまで支払っ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/219:18:56

過払い請求の相談には何を(どんな情報を)持っていけばいいですか?これまで支払った領収書は無くしてしまいました。現在支払いを待ってもらっているので貸付会社に再発行をお願いし辛い状況です。

相談無料のアディーレなどの法律事務所はコマーシャルでよく見ますが実際どうなのでしょうか。法テラスや役所の無料相談も考えています。初めての相談です。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2017/5/220:59:37

相談に何を期待しているか知りませんが、相談はあくまで相談です。

依頼してはじめて弁護士はあなたの代理人として、「取引履歴」を請求し、りれきから「引き直し計算」をして真の残高(結果として過払いか否かわかる)を把握するのです

ぶっちゃけて言えば、そんなもん自分でやればいい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/0222:35:02

    有難うございます。取引履歴から引き直し算?自分でできるのですか、初めて聞きました。ただ履歴を請求するのが怖いです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 17:55:31

回答誠にありがとうございました。とことんこちらの質問に付き合ってくださったte_71levin様をベストアンサーとさせてもらいます。kujaku2015さんも早々回答頂きありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kujyaku2015さん

2017/5/219:22:03

請求額や貸付額、支払額は 資料が相手側会社にありますので法律事務所などから問い合わせ過払い金の有無を調べます。