ここから本文です

キャノンのプリンター MG6230を使っています。ウィンドウズ10での使い方を教えてい...

アバター

ID非公開さん

2017/5/219:57:47

キャノンのプリンター MG6230を使っています。ウィンドウズ10での使い方を教えていただきたいです。
キャノンのドライバーのインソール画面にはドライバーとアプリケーションの2つの項目があり

ます。ドライバーにはさらに2つの項目、アプリケーションにも数種の項目があります。

付いてきたCDにはこれらの項目がすべて入っているのでしょうか。

どの項目をインソールすればよいのか教えていただきたと思います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
212
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/5/304:23:37

インストール設定ドライバは。
>PIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.02
之をダウンロード後インストール設定で
PC OS からのプリンター機能は使用可能に成ります。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-102-ejs.html
次に。
>MP Navigator EX Ver. 5.0.2
之をダウンロード後にインストール設定で
PC OS からのスキャナー機能が使用可能と成ります。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/5/321:00:29

メーカーのホームページより、プリンタのファームウェアを更新した上でのドライバー、支援ソフトのインストールとなりますよ!

各ソフトを入手後、ファームウェア>ドライバー>支援ソフトの順でインストールすること!
以下のリンクが、メーカーの入手先アドレス。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=01...

ファームウェアが古いとシステム上の認識が取れません!!

yto********さん

2017/5/221:04:40

>MG6230を使っています
今までは「Win10」以外で使っていたのですか?
それとも、「中古品」を購入したのですか?

2011年発売機なので、付属CDには「Windows10用」ドライバは
入っていないのでは…?

なので、↓のページから「PIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.02」を
ダウンロード、インストールすれば、動く(印刷)出来るはずです。

アプリケーション、ユーティリティはお好みで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/5/220:08:14

全てインストールして問題ありません。ドライバーは、プリント用とスキャナ用です。

アプリケーションは、以下を参照:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg...