ここから本文です

マイナンバー制度導入に伴い 預金封鎖対策はどのようにすれば良いのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/220:10:33

マイナンバー制度導入に伴い 預金封鎖対策はどのようにすれば良いのですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cso********さん

2017/5/220:24:06

最初の回答出鱈目です

今の政権では 財産を狙われるだけです
国体より 自分を守ることを考えるべき

これから愛国心を持つ人間が
バカだと言われる時代になるのです
ネトウヨは死ぬまで馬鹿のままで財産と人権を奪われてしまうのだろうけどね

マイナンバー制度を勧めたい人間が一番知られて困る事実は
以下のような内容ですね

正しく納税して法律を犯していないものは全く怖くありません
マイナンバーが脱税防止のためにあります
などとわめいているアホは論破されています

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416652216...
概要

1997年から当時の大蔵省で預金封鎖の検討が始まり
週刊東洋経済 文芸春秋 月刊現代 読売ウィークリー 日経新聞役員などが暴露して 国会でも2002年に民主党議員の追及で塩爺が認めています。
今の自民党は反知性と言われるネトウヨ「自民党ネトサポ」なるものが工作活動を知恵袋でしている

・預金封鎖をしたら世界恐慌になる→嘘決定
・預金封鎖は超インフレにならないと起きない→嘘決定
・マイナンバー制度は脱税防止目的→嘘決定
・マイナンバーがなくても預金封鎖ができる→嘘決定

ついでに 下の回答
「預金封鎖の前に増税をガンガンやって金融引き締めをすると預金封鎖は回避できますし」
絶対にありえません。これは自民党税制改正大綱 税制改正法案 国会審議の経過を通すために 預金封鎖の違って秘匿性がなく通るはずがないからです



ネトウヨのマイナンバーのデメリット隠蔽工作には
騙されてはいけない

着々と預金封鎖の準備が進んでいます

対策は円資産を持たないこと、マイナンバーで捕捉される資産を避けること
こまめに 外貨や貴金属を購入して手元に置き 7年間寝かして処分しないことです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2017/5/413:42:23

預金封鎖するんですか韓国がーフーンしょうないな、ところでなんでマイナンバー反対している人はID非公開が多くて同じ人がBAもらってBA率も異常に高いのかな

sky********さん

2017/5/220:41:14

タンス貯金じゃね~かな。

o_0********さん

2017/5/220:16:16

預金封鎖はありません。
預金封鎖をするメリットよりデメリットの方が大きく、国際的な信用を落としてしまうので別の方法で対処します。
預金封鎖は高インフレ時の物価高騰を抑えるためにやるのですが、預金封鎖の前に増税をガンガンやって金融引き締めをすると預金封鎖は回避できますし、そもそも高インフレの前に金融引き締めすれば起こらないことです。