ここから本文です

カタカナの「ヲ」ってどんなときに使うのですか??

yuu********さん

2017/5/221:02:09

カタカナの「ヲ」ってどんなときに使うのですか??

閲覧数:
7,515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2017/5/222:02:37

漢文の訓読文の送り仮名で「ヲ」はよく使います。

ちなみに、「ヲ」は「一 → 一 → ノ( ニ →ノ )」と書きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyn********さん

2017/5/221:54:38

カタカナの「ヲ」専用の表現だったら
「ヲタク」(スラング)
「アヲハタ」(社名)
「空母ヲ級」(艦これ)
なんて使われ方があるね。
す、少ない、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/5/221:12:14

平仮名の文を片仮名で書く時、助詞の「を」を「ヲ」と書きます。それ以外では使わない。