ここから本文です

生理の匂いって分かりますか?

nec********さん

2008/6/2511:12:34

生理の匂いって分かりますか?

フランス人が日本人女性の生理時の匂いが不快だと、TVで言っていました。
フランス人女性は生理の時匂い消しに香水を付けるのが常識で、日本で電車などに乗っていると生理の女性は匂いですぐ分かるそうです。
日本の生理用品は海外より種類も豊富で薄いと良く聞きますし、日本人は匂いにも敏感だと私は思っています。
フランスはこまめにナプキンを変える習慣がなくて香水をかけているんじゃないのか?と思いました。
電車で匂うような人はやっぱりナプキンをあまり変えてないから臭うんじゃ?

本当に生理時にはどうしても匂いが出ているなら、分かってしまう方には不愉快だと思うので、自分も気にかけようと思うのですが。
男性にも分かっていたらかなりショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2008/6/2516:15:00

私は女性ですが他人から匂ってきた時が何度かありましたよ。
覚えているのは、中1の頃プールの授業を一緒に休んでいる女子生徒からでした。
自分でも匂う時が何故かたま~にありましたのですぐ分かりました。
他人に匂ってしまう事に気がついた時から、自分もマメに替えたり多い日はタンポンを使ったりと気をつけているつもりです。
湿気が多い時期、量が多い日は特に。。。
高校の頃、同じクラスの男子生徒が「生理の匂いが臭い」って話していたことも覚えています。
だから匂ってしまっている場合は男性にも分かると思います^^;

質問した人からのコメント

2008/7/2 10:48:22

色々回答をいただきましたが、分かる人には分かるってことですね。
自分ではなかなか気づきませんが、生理時は気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2008/6/2909:40:58

個人的にはそばによると2日目かなとかわかっちゃうこと多いです。
嗅覚が他人よりちょっと敏感なのかなと思います。
お味噌汁食べてきたねとか判っちゃいますから。

電車の中なんていろんな人間のにおいで充満してるので
気にすることもないですよ。

日本の都会の電車は混んでて逃げ場もないですから
仕方ないです。
他人との距離が近すぎる、ってことが
他人の体臭が気になる最大の原因だと思います。香水だってものによってはほんとにくさいからね。。

mny********さん

2008/6/2908:13:38

北米に滞在中の者です。
日本に居た頃も、こちらに着てからも、生理時の不快な臭いは感じだ事はありませんが・・・
私が分からないだけで、他の人にはわかっているんですかね(汗)
こちらのナプキンにはほんの少しですが香りがついているので
その香りのおかげでわずかな不快な臭いも軽減されているなぁと感じています。

fas********さん

編集あり2008/6/2512:59:13

おそらくそれは、国ごとの匂いの違いだと思います。日本に住んでいれば、日本人同士だし慣れているのだと思います。日本人は清潔で、無臭だと思っているかもしれませんが、慣れているだけで、海外の人からしてみれば、異質な匂いに感じ、わかるのだと思います。逆に外国人が日本にいると、匂いが違うので、目立つのだと思います。

フランスはどうかわかりませんが、アメリカではシャンプーや洗剤の匂いも日本とは違うし(日本のより匂いが濃い気がする)、香水をプンプンさせている人は多いので、多分麻痺して気づかないのだと思います。そんなに気にしなくて良いと思います。

dot********さん

2008/6/2512:45:15

若い頃、工事事務所に出入りして性格の良いオスの近所家猫が居ました。

私になつくので、可愛がっていたのですが、ある日、

20歳前の事務員のスカートの下を通りざま、彼女の股間に飛び上がったのです。

彼女の驚愕と悲鳴、私への非難。

lic********さん

2008/6/2511:43:44

そんなの気づく男なんていないと思いますよ・・・。
俺は一度も気づいた事ありません・・・。
そもそもどんな匂いか知らないし・・・。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる