ここから本文です

看護の3年課程に通う1年生の18才です。

kan********さん

2017/5/302:16:08

看護の3年課程に通う1年生の18才です。

夢はもちろん看護師なのですが
海外に興味があり、習い事として英会話を始めたいです。
また、ダンスにも興味があって、
看護の勉強プラス習い事を2個ってやめた方がいいですかね?

ちなみにバイトもしてます。

優先順位としては
1看護の勉強
2英会話
3ダンス
というかんじです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/5/302:45:21

歯科衛生士学生で、英語が得意な者です。
歯科衛生士なので看護科の大変さは分かりませんが、勉強、バイト、習い事2つは流石に辞めといた方が良いのでは…?
英語は英会話に行かなくても空いた時間に独学出来ますよ。
TOEIC等受けるための勉強でも結構勉強なりますよ。
でも英会話とダンスならば間違いなく英会話を習う事をお勧めします。
ダンスも動画見て1人で練習出来るし、卒後でも休日に習えます。
私もダンス、英語全て好きで歯科衛生士学生でバイトもしてますが、英語は独学でTOEICを受けておりバイトと学校を優先させてます

質問した人からのコメント

2017/5/8 22:56:55

ありがとうございます!英会話だけやってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2017/5/302:19:20

まだ若い方ですが、先を見据えてやりたい事をやりつつ、取れる資格を多く取るべしですよ。