ここから本文です

先月、私が法事で実家帰省している間、夫は近所のシングルマザーの家に夜間訪問、...

peggy_yossyさん

2017/5/303:08:47

先月、私が法事で実家帰省している間、夫は近所のシングルマザーの家に夜間訪問、宅飲み、宿泊までしていたことが一昨日判明しました。
夫は元々ある一家の三人姉弟(上は中学生女子、下二人は

小学生の男女)と、ある習い事を通して仲が良くそのご両親も公認の関係です。昨年、そのご両親が離婚して子供達は母親の親権に。うちの夫も離婚した母子家庭育ちのため子供達に共感して何かと気にかけて遊びに行ったり連れて行ったりしてました。私はちょっと距離感が近すぎないかとか線引きができてないんじゃないかと思いつつ見て見ぬ振りをしてきた矢先に上記のようなことが起こりました。浮気や不倫が起こってないのは夫の性格上理解してますが気分があまりにも悪くて大げんかになりました。夫は『三人姉弟のことを自分の分身のように感じてる。だからどうしても今後も付き合っていきたい。君が辛いなら苦しめるのが嫌だから別れよう』とまで言われました。簡単に離婚なんて言葉使うなと昔私に言ってきた夫がです。その後、『もっと線引きちゃんとして、夜間訪問や寝落ちしてしまうのが先読みできるような宅飲みはしないように』、『出かける時等の割り勘などもきっちりやるように』と忠告をした上でママさんとも連絡を取り、ママさんからも謝罪を受け一応決着をつけました。しかし、私の気持ちがなんとなくうまく浮上できません。うちには子供がいません。私が原因で数年前から不妊治療中です。だからなんとなく疎外感というか、夫があっち行った方がちゃんとした家族っぽいなとか、いつも好きだの愛してるだの言ってる割にちっとも私に配慮してなかったんだな(私は男友達とのランチさえも相手が嫌がるだろうことは断ってきました)とか色々もやもや考えてしまって…ふとした時に夫の方から初めて口に出された離婚の言葉を思い出すと涙が止まらなくなります。私にこれ以上できることはあるでしょうか。

補足忠告には『きちんと報告するように』も入ります。

閲覧数:
318
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/305:53:45

あなたは、何も悪くない…
そこの家庭と仲良くしてたくて、不平を言うあなたと離婚したいって言う旦那さんもどうかしてます。

しかし…相手のシングルマザーも…
あり得ないですね、普通は…。

何もないと言っても酒を飲んでるし、
お酒って分かりませんよ。
その人の子供を案じるのはいいとしても、あなたの居ないときに、相手の家に行って酒を飲む。
子供を案じるのにお酒って必要ないですよね。
休みに公園で遊ぶのとは訳が違います。

旦那さんが今の状態なら、あなたは、我慢できるのかな?
色々と約束をしたと言っても、普通じゃないですから。
いつか、あなたの気持ちが壊れそうな気がします。

質問した人からのコメント

2017/5/5 02:37:47

みなさん相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。その後も何度か話し合い、私たち両方の母にも相談し、結局あちらとはもう会わないと。あちら側にもそのように伝えたそうです。真偽のほどはまだわかりませんが、そう言ってる限りは静観してみます。自分のことまで責めてしまって鬱っぽくなりかけてたので、私は悪くないと断言して頂けて嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kensyou1601さん

2017/5/312:13:44

仮に不倫していなくとも、不倫の一歩手前ですよね
そこを理解させなければいけません。
夫の親、こちらの親を交えて話し合いをしてもいいと思います。
そして、既婚者でありながら不倫をしたと断定されても弁解のしようがない行為をしたことを認めさせ、謝罪させて、
それでも離婚したいというのであれば、離婚するしかないと思います。

rusumaeaさん

2017/5/312:07:16

非常識であり不自然でおかしな話ですよ。

よその子供とつきあえないくらいなら妻を捨てると言っているんですよ。
無責任で有り得ない発言です。

今はまだその奥さんとはっきりした関係にはなっていないので子供をダシにしているだけで、奥さんに惚れているんだと思います。

公認してどうするんですか。

2017/5/306:27:23

そのシングルマザーの子ども達の為にも 既婚の御主人が そこまで 踏み込んだおつきあいするのは 駄目な事だと思います 迷惑がかかると…
そのように 言っても やめないなら もう 離婚したほうがいいのではないかなと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。