ここから本文です

京都へ旅行に行くのですが、グランドプリンスとグランヴィアで迷っています。どち...

gra********さん

2017/5/311:49:20

京都へ旅行に行くのですが、グランドプリンスとグランヴィアで迷っています。どちらがいいでしょうか。2泊します。グランドプリンスのほうが値段が安いんですが、場所が不便そうで。

グランドプリンスは回りに夕食を取れる店などあるのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/318:13:41

グランドプリンス京都は外れの方ですが
静かに過ごしたいならそちらでしょう 。
離れていますが京都駅八条口の専用カウンターで荷物の配送とチェックアウト後の預かりはしてくれるので、
疲れる京都駅でのコインロッカー探しの心配はありません。
京都駅まで地下鉄で一本で行けるので
不便そうに見えて案外便利です。
グラヴィア京都は駅直結ですが
その反面駅の騒音はあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/317:36:31

グランドプリンスホテル京都は京都市内にありますが、岩倉というところにあり、地下鉄で京都駅から20分ですが、京都の私でも郊外感覚のところです。

あなたがいつ、何人で、どういう目的で京都に来られるかわかりません。
京都の空気を吸って、のんびりしたいならとめませんが、観光したいならやめておかれたほうがいいと思いますよ。

京都にはもっと良いホテルがありますが、その2択ならグランヴィアですね。

nwm********さん

2017/5/315:03:53

タイトなスケジュールでたくさん観光したいなら利便性を取ってグランヴィア
どこにでも行けるので
空き時間にお土産を見たり、ブラブラショッピングをしたいならグランヴィア

ゆったりしたいならグランドプリンス
地下鉄の駅が近いのでそんなに不便ではありません
京都駅前ほど行き先は充実していませんがバスターミナルもあります
歩いて行ける距離にある飲食店は限られますが、あります

徒歩10分圏内なら餃子の王将、ファミレス、焼肉、インド料理、ステーキ、回転寿司あたりですかね

ota********さん

2017/5/314:28:54

自分は両方とも宿泊したことがありますが、グランドプリンスホテルの方が静かで良い印象でした。地下鉄の駅からも近いので不便ではありません。近くに湯葉の店もありますし、そんなに不便さは感じられませんでした。

tpo********さん

2017/5/313:47:52

観光するのに不便ですよグランドプリンスは
ここに泊まられる時はEVから離れたお部屋だと
移動が大変です

cho********さん

2017/5/312:38:48

私は、電車利用で、グランヴィアのバイキングが好きなので、グランヴィアです。

朝早起きしてお散歩する余裕があるなら、他の方も書いていらっしゃる通り、グランドプリンスもよいかもしれません。

ホテルライフを楽しむなら、グランドプリンスもよいかもしれませんが、電車やバスで観光するなら、不便ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる