ここから本文です

IPOで初日で値が付かず翌日即金規制がかかっているとき、初値で現金が必要なのはわ...

sma********さん

2017/5/312:59:33

IPOで初日で値が付かず翌日即金規制がかかっているとき、初値で現金が必要なのはわかっていますが、その日は一日中規制がかかっているままなのでしょうか?引け間際で買うのにも規制はかかって

いるのですか?

閲覧数:
851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpr********さん

2017/5/409:46:23

上場2日目に突入した場合、上場ルールとして現金規制がかかりますので口座に初値額と手数料分の金額が入ってないと初値買いはできません。
又、成行注文もできませんので資金は多めに入金されていないと、買いたいのに口座に資金が足りず買えないという事になります。
これは2日目の引け間際でも現金が口座に無いと買えませんので資金を入れておいた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/4 13:16:22

わかりやすい説明ありがとうございます よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2017/5/407:03:15

たぶん、1日中だと思う。←初値が決定される日まで『即金規制』。掲示板でも『明日は即金規制明けで、どれだけ信用買いが入るか?』みたいな書き込みがあるよ。

それと、2日目に初値が付きS高した場合は、大引け比例配分ではなく、ザラ場中に売りがでると即約定する。←S高に並んだ順に約定する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる