ここから本文です

平野美宇選手に関する質問です。 彼女がリオ五輪に出場できなかったのは単純に当...

kou********さん

2017/5/317:12:59

平野美宇選手に関する質問です。
彼女がリオ五輪に出場できなかったのは単純に当時、コンディションがあまりよくなかっただけですか?それとも、何者かが陰で平野外しを画策したのですか?

閲覧数:
201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/5/321:37:07

2015年の段階では、平野さんは普通の選手で、伊藤さんとの対戦中にも観客席では「美誠ちゃんのほうが強いね」の声が聞こえるほどでした。でも東京オリンピックに向けては順調に育っているという意識だったのではないですか。
ところが、お友だちの美誠ちゃんが国際試合のシングルスで大活躍して、一気に日陰の存在に…しかも美誠ちゃんはリオの団体戦メンバーに内定、というところで一気にお尻に火が着いたと思います。自分もリオへ行くための残された手段は、2016年1月の全日本で優勝するしかない!
明けて一月の全日本では、足の形や体格から違っており、顔つきも怖く、体育館の向こう側に小さく見えるだけでも鬼気迫る感じでした。このときは超高速卓球で伊藤さんに圧勝したのですが、石川さんには決勝で負け、リオには出られませんでした。でも、このとき負けたお陰でさらに強くなれたのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2017/5/320:15:29

今回のリオ五輪の代表選考は、「選手たちにしっかりと準備をしてもらうため」として、いつもの五輪よりも、早めに代表を決めました。

その選考時には、まだ平野は繋ぎの上手いオールラウンド卓球、みたいな感じで、そこまで目立った選手ではなかったんです(同世代では強かったですけど)。


で、そのあとにスタイルチェンジに着手し、だんだんとそれが結果として出てきます。

リオ直前の全日本で準優勝。

だが、時すでに遅し。代表はとっくに決まってたわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/5/318:14:26

単純にランキングが低かったからです。
一昨年9月の段階で世界ランキング上位3名を出場させるという女子チーム監督の方針通りに「石川佳純、福原愛、伊藤美誠」に決まりました。

ipo********さん

2017/5/318:13:51

あの時はみまの方が強かったからでしょ。

ons********さん

2017/5/318:02:28

世界ランキングが当時はまだ低かったのです。

ten********さん

2017/5/317:15:09

世界ランキング的に出場できなかったから、リオ五輪の選考会で優勝できなかったからなどなど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる