ここから本文です

疫病神が出て来る作品はありますか?

肉蝮さん

2017/5/323:40:54

疫病神が出て来る作品はありますか?

疫病神,キンバリー,テロリスト,ジャック,疫病神っちゃ疫病神,とんでもない疫病神,作品

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/5/408:20:10

映画じゃありませんが、海外ドラマの
●『24 トゥエンティーフォー シーズン2』
例によってジャック・バウアーが強引極まりないやり方でテロリストと戦うのですが、ジャックの娘のキンバリー(キム)がとんでもない疫病神。
テロリストから逃げながら、判断ミスを重ねて行く先々で罪もない犠牲者を増やしていく! 彼氏もひどい目に!
見ていていい加減にしてくれ! って感じでした。キンバリー本人が害意を持ってるわけじゃありませんが、選択がいちいち最悪すぎて。

まあ父親のジャックも疫病神っちゃ疫病神なんで、親に似てしまったのかもしれません。

映画では
●『クライムダウン』(2011年)
登山中に、山中で地下に監禁されていた少女を発見した5人の登山グループ。彼女を保護して下山を試みるも、監禁犯に追跡されて決死の逃避行に。
少女を放置するという選択肢はないし、とうぜん少女に罪はないのですが登山者を襲う惨事につい出会わなければ、と思ってしまいます。

質問した人からのコメント

2017/5/6 19:12:03

こういうキャラてとことん不吉を呼びつけますね。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる