ここから本文です

トキソプラズマの強さ。

アバター

ID非公開さん

2017/5/400:31:58

トキソプラズマの強さ。

強さといったら変ですが、生命力はつよいですか?
今日、車の下から猫の鳴き声がしてアスファルトの上に手をつき、車の下を覗きました。
その際、髪もアスファルトに付きました。
土の近くで、アスファルトの上にも小さな砂や石が落ちており、近くに猫のフンがありました。
もし髪にトキソプラズマが付着していたら、どうなりますか?
その後手を洗って台所に立ちましたが食器とかに付着して感染、、と言うようなことはありえますか?
極端な話、ソファやラグに髪が触れ、そこから感染、、などもありますか?
バカな質問ですみません。回答お願いします。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2017/5/400:51:15

まず猫は子猫ですか? 成猫ならまず大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2017/5/410:32:25

気にしすぎだから笑
そんな髪にも。。って気になるなら風呂に入っちゃえばよかったのに( ゚д゚)